突然、前倒しになった事務所移転ですが、ちょっとトラブル発生。台風


詳しくは書けませんが、ひかり電話の件で、担当者が言ったことが正確ではなかったのです。


こちらの状況と、担当者が考えている状況に大きな差があったということです。


こちらもすべてお話していなかったのが悪いのですが、向こうは専門家。


素人である私は聞かれたことに答えただけ。


おかげで時間的にも、費用面でもダメージは少なくありません。汗



ふと考えてみると、こういったトラブルは日常的に起こりそうなもの。


今回のトラブルで、いい勉強になりました。


専門家とそうでない方とが話をする場合には、できる限り専門家側であらゆる角度から質問しないと正確な情報が得られないということを知りました。


士業も同じ。


専門家側が常識だと思っていることも、相手によっては非常識だったりすることって珍しくないのだと思います。