八乃萠(あゆみちゃん)さん、
すごいセッティングを
ありがとう!






miccoさんのお話、


奇跡のような
出来事の連続、

ほんと聞いてよかった!


又聞きじゃわからない、
ご本人から聞くから
伝わってくる情景、
(めちゃくちゃ面白い!
miccoさん、御本出したらいいのに!!)

驚き、
後から解けていく
起こったことの意味。
(後付けじゃなく、
それまでに起きたサインの回収)



目の前に起きたことを受け取っていく
素直さ、
でもそこには強さもあって
判断の素早さはそこにつながってる。

パートナーのカズさんとの
掛け合いも
素敵だった^^✨



今回このお話会
奈良さんの瞑想会とは別パートになってる
と思ってたので、
参加費も増えるし、
見送るつもりでいたの。

でもね、
参加してみようって最終的に思えたのは

鹿児島志布志の友人の
ルミちゃんが
miccoさんの
お話会を主催してたことが浮かんだから。

わたしも
わたしの知らない世界を知ってる人の話を
ちゃんと聞いてみようって
そこから自分がなにを受け取るか
見てみようって思ったから^^。



こうした自分にとって強いと思える
きっかけがあるということは
とてもいいことだね^^✨

ルミちゃんありがとう^^

ロスから
ハワイに至るまでの
たくさんの奇跡の連続、

ほんとにすごかった!

毎日がロールプレイングってこゆこと!!
って思う、
重なるサインはささやかで
受け取る人の純粋さに委ねられてるんだね。




お話会と瞑想会の前の

御神事でのおふたり^^✨
古典フラでしょうか
(わたしが詳しくなくて、すみません)
ほんとに素敵でした。








ここからは
少し御神事の様子を。

台風14号の影響で

少し強めの雨のなか
始まりました。



先にmiccoちゃんたちの写真を
あげてしまってますが、

祈りは八乃萠さんから。



土台としてここを守ると決めた彼女の
意識、伝わります。
祈りの動画をあげようかと思ったのですが、
それは八乃萠さんの方で
紹介があるかと^^




歌っているのはマーメイドユイちゃん。
(マーメイドユイちゃんは
声優さんの午後からお仕事があるのに
この御神事のためだけにきたよ。)

一緒にフラを奉納するのは実杷さん^^

可愛らしい空間です。




そして
奈良さんの祈りのとき

なにか雰囲気の変わる気配を
みんな感じてた様子。

フラを奉納された実杷さんも
御神事の後で、

奈良さんの祈りの時
空が明るくなったね、って
話してくれたけど、

わたしも同じように思ったの。


miccoさんも
奈良さんの祈りの時、
周りの木木の葉っぱの一つ一つが
可愛くみえてきて、
いろんな存在がここにはいるんだな、って
改めて感じたし、
みんなが喜んでた。

と話されてて

奈良さんの
目の前の場や
そこにいる存在たちに対する心構えを
わたしもインストールしたいものだと思いました。








神池の周りでパチリ^^✨






奈良さんの瞑想会
「ナラヤナ瞑想会」

青い蝋燭の下の
小さな三角のものは
シヴァ神なんだそう。

最後楽器に触らせていただくときに
見せてもらおうって思ったのに
忘れてしまった…


弓状の楽器は
風の音のような音を奏でて
会場を不思議な空間に誘います。
(これはご自分で作られたとおっしゃってた!)


あらゆる楽器を
物語のように歌わせる奈良さんは
まっこと仙人のようでした。




実は今回もわたしは
瞑想にうまく入れなかったの。


そのかわり
次々に届けられる音に、
いろんなイメージを見ることができました。

水琴窟みたいな音のときに
中国の衣装のような長い袖の女性が
クルクル回りながら踊る姿を見ました。

こんな風に舞えたらなんて楽しいだろう、
奈良さんの楽器の音で踊ってみたい、と
素直に思ってる自分がいたよ。
(この体はなかなかに
動かない方ではありますが…)



最後に
みんなで^^ぱちり。








今回のことで思ったこと。




御神事といってることは


自分のいる土地と
そこを護り住まう存在に
感謝と祈りを続けること。


それは1人でもいいけれど

人が集まると
さらに大きな気をソコに回すことができるから
何かの折りには
大きめ御神事をしたいのが
本音。


兎にも角にも
わたしも
やっと一歩目で
初心者みたいな心持ち。


まずはじまる中で


こうした素敵な方々と一緒に
祈りの場にいることができたのは
とてもありがたいことだと思います。







この2つの会が始まる前の

みんなで持ち寄り食事会もあり、
23日の金村さんイベント主催のたえちゃんは
きのこ汁を現地で用意してみんなに配ってくれた^^
たえちゃんありがとね^^。


用意された時点で食べることに夢中で
写真撮ってなかったことが悔やまれる…

終わった後の様子で申し訳ない。
雰囲気だけ…






ヴァイオリニスト・ホーリー
八乃萠さんツイン・ゆうくん
そして準備を始める奈良さんの図^^✨



個人的に
たびねこ氏も
ほんとにありがとう。

ゆうちゃん
みっちゃん
(マヤナッツクッキー!わたしこれ大好き💕
最高に美味しかったです^^✨)

いくみちゃんもお疲れ様でした^^!

そしてとかこんさん
お野菜いっぱい
ほんとにありがとう。



とても幸せな時間でした^^
ありがとうございました✨








2021年9月18日(土曜日)
 絲豐流
〜sihor〜