こんにちは、栃木市小山市紅茶教室準備中の小林幸恵です。

インドと言うとダージリン、アッサムなどが思い浮かべられますが、

私の知り合いでインドに学校を設立する為に頑張っている方がいらっしゃいます。


私とは、まったく違った視点でのインド。

今日は少しでもお手伝いができないかと寄付、洋服、バッグの提供をしてきました。

もちろん、見た目にも酷いものは失礼にあたるので、買っても一度も着なかったものなど厳選してお持ちしました。



お忙しそうでしたので、詳しいお話を聞くことはできませんでしたが、もう何度もインドを訪問されているそうです。


茶葉を買うことも社会貢献になるそうですよ。

これからも何か出来ることがあったら、お手伝いしていこうと思っています。

今日もありがとうございました。