こんにちは、栃木市小山市紅茶教室準備中の小林幸恵です。

今日は紅茶をお勉強している仲間と、教えていただいているみかまる先生とで、さいたま新都心にある

紅茶のお店での課外授業でした。

そのお店は「紅茶王子」と呼ばれるちょっとイケメンの青年が経営なさっているお店です。

何と言っても驚いたのはメニューの多さでした。

お一人ですべてを掌握されているのかと思うと、すごいの一言です。

そして細かい気遣いにも心温まる思いがしました。

と、言うのは私が注文したドルチェミルクティ
とても美味しかったのですが、午前中に甘いものをいただいていたので、少々残してしまいました。
それを見て

「甘かったですか?」の言葉とともに、ノンシュガーのアイスティを提供してくださいました。


お客様に対する心配り、頭の下がる思いがしました。

このことはこれからも見習わなくてはならないとしっかり心に決めました。

歳はとってもまだまだですね。

今日もありがとうございました。