こんばんは、栃木市小山市紅茶教室準備中の小林幸恵です。

今日はパステルスィーツ本部でのレッスンでした。

午前中パンコース

午後からカリキュラム2,3のレッスンと混合のレッスンでした。

生徒さんとも長いお付き合いですので終始笑顔のレッスンでしたよ。

スタジオではコーヒーか紅茶を提供させていただくのですが

最近は紅茶ばかり。

ティバッグで淹れるのですが、今までは大きなポットにティバッグをしばらく入れたままにしていたり

引き出す際にはちょっと絞ったりしていました。

そんなことはしていけないのを知らずにいましたので紅茶ってちょっと苦くてあまり好きではありませんでした。

ところがですよ、ティバッグでの紅茶の淹れ方を教えていただいた通りしてみるとあら不思議

苦さもエグサもありませんでした。

美味しい紅茶の出来上がりです。

そして生徒さんからのプレゼントがありました。

手作りの和菓子、中はたっぷりのくるみと抹茶餡です。

最高に美味しかったです.



今日もありがとうございます。