世界で私だけが作っているオリジナルデザイン。ポルトモネ(がま口)ペンダント・ネックレス | ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

クラシカルなアクセサリー・コスチュームジュエリーの店

こんにちは。

今日は、先日お知らせしていたポルトモネ・ネックレスの撮影をしています。

 

 

ポルトモネとは、がま口のこと。

がま口自体が、もともとフランスのものなのだそうです。

 

 

 

 

やっぱり可愛いです。

 

このデザインは、私が考えたオリジナルなので、

他に、誰も作っている人はいません。

 

 

マットゴールドと、金古美、二つ作ってみましたが、

少しデザインが違います。

 

 

マットゴールドは上品さを押し出したデザイン。

金古美は、愛らしさを押し出したデザインです。

 

 

 

 

 

アーティスティックワイヤーで、ラフにワイヤーワークしています。

 

 

私は、この「ラフに」というのが好きで、

キッチリキッチリ、優等生のワイヤーワークよりも

こういう感じの方が好きなんです。

 

なにか、その方がナチュラルというか、

素敵な感じがして。

 

 

まあ、個人的な好み、というだけなのですけどね。

 

 

でも、軸になる部分とか、そういう大事なところは、

キッチリ作ってますよ。笑

 

もちろん、仕上がりは大事で、

グラグラしたり、すぐに壊れるようなものではありません。

 

 

 

 

がま口みたいに愛らしいフォルムのネックレス。

真ん中へんで、パチンと開けたり閉めたりしたくなりますね。笑

 

 

着けた感じも、とっても可愛いですよ!

可愛いと言っても、天然石ジュエリーですから上品です。

 

 

来週、二つ同時にアップしたいと思っています。

 

 

★ Tammy Daisy(タミーデイジー)のオンラインショップは、こちらから

 

 

クラシカルなアクセサリーショップ

《 Tammy Daisy・タミーデイジー 》の店主、ユミでした。

今日も訪れてくださり、ありがとうございます。