ビフォーアフターを見てね! ジュエリークリーナー液に浸してみたら | ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

クラシカルなアクセサリー・コスチュームジュエリーの店

今日は、アクセサリーのお手入れの話です。

 

 

アクセサリーがくすんできてしまった時、

アクセサリー用クロスで磨くという方法もありますが、

ジュエリークリーナー液に浸すという方法もあります。

 

 

こちらの画像をご覧になってみてください。

向かって左側が、ジュエリークリーナー液に浸したものです。

 

 

 

 

3分間液に浸した後、水洗いしています。

 

 

ビーズキャップは浸して水洗いのみ。

メタルビーズはくすみがひどかったので、浸して水洗いの後、

軽くメラミンスポンジで磨いてみました。

 

すると、こんなにキレイになりました。

 

 

 

ジュリークリーナー液は、ネット通販で気軽に手に入ると思います。

ただ、使えない素材もありますので、

説明書をよく読んで、お使いになっていただきたいと思います。

 

せっかくのアクセサリーやジュエリーがダメになってしまっては

意味がありませんので。

 

 

あと、

ここではわかりやすくするように、メラミンスポンジを使いましたが、

メラミンスポンジは、細かい傷がついてしまう恐れがありますので、

通常はお使いにならない方が良いと思います。

 

 

ちなみに、このメタルビーズですが、

使わない素材専用の引き出しに入れておいたら、こんな風にくすんでしまっていました。

(10年近く放置したもの)

今回は、特にくすみのひどいものを探し出して使っていますので、

通常は、ここまでくすまないと思います。

 

 

ですので、アクセサリーご使用後は、

柔らかい布なので軽く拭いてから、ジップ袋などに入れて

空気を遮断してあげると、キレイな状態が保てると思います。

 

 

今日は、ジュエリークリーナー液のお話でした。

良かったら、参考になさってみてくださいね。

 

 

★ Tammy Daisy(タミーデイジー)のオンラインショップは、こちらから

 

 

クラシカルなアクセサリーショップ

《 Tammy Daisy・タミーデイジー 》の店主、ユミでした。

今日も訪れてくださり、ありがとうございます。