アクセサリーのデザイン、可愛さの度合いとか。 | ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

クラシカルなアクセサリー・コスチュームジュエリーの店

一年くらい前に作ったネックレス。

 

 

こちらを一目ぼれしてくださったというお客さまに

お買い上げいただきました!

 

 

私の作るアクセサリーは、流行とかは考えていなくて、

 

こんなデザインがあったら可愛いかな?

とか、大人女性に向けてエレガントかな?

とか、オシャレ感があって、でも面白いかな?

 

とか、その時その時のインスピレーションで、完成しています。

 

ただ、私なりのこだわりはあって、

可愛いものを作る場合には、

 

可愛さ80%くらい 

とか

可愛さ50%くらい、

とか、(もちろん大体の感じですが)

それ以外にも、かなり細かくイメージを作り込みます。

それが素敵なデザインになるコツだと思っているからです。

 

 

 

ちなみに、このブルーのペンダント・ネックレスの場合は、

可愛さ70%くらいでしょうか。

 

もっと可愛くしたい時は、チェーンを細いものにするとか、

パーツを華奢にするとか、そんな感じにするとよいのです。

 

ただ、あまり可愛くなりすぎると

子供っぽくなってしまったり、チープ感が出てしまう場合もあるかと思うので、

私は、そこまで可愛くはしていません。

 

 

★ Tammy Daisy(タミーデイジー)のオンラインショップは、こちらから

 

 

クラシカルなアクセサリーショップ

《 Tammy Daisy・タミーデイジー 》の店主、ユミでした。

今日も訪れてくださり、ありがとうございます。