庭の巨峰を食べた話と、「スマホ脳」 | ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

クラシカルなアクセサリー・コスチュームジュエリーの店

今日はアクセサリーの話じゃないのですが。

 

 

庭の葡萄、巨峰が出来てきました。

 

 

黒っぽく色づいたものを、恐る恐る食べてみましたら…

 

普通に美味しい!

スーパーで売っているのと同じ味!

 

 

と、喜んだのもつかの間、

ン?

 

と思ったら、口の中が急に荒れてしまったんです。

 

 

何やの~~~~~?

葡萄アレルギーとか、私別にないんだけど?滝汗

 

とりあえず謎。

 

 

 

なので、気を取り直して、

ずっと読みたいと思っていた本、「スマホ脳」を読み始めました。

 

スマホって、ついつい触ってしまうし、

私なんか、すぐにX(旧ツイッター)見ちゃったりして、

これはイカンって、ずっと思っていたんですよね。

 

まさに、時間の浪費。

 

 

で、

読み始めたら、第一章からいきなり超面白いっ!

私、こう見えて、科学が大好きなんですよ。

科学的な分析とか? そういう本が大好き。

 

あー、続きを早く読みたいな。

 

 

なんか今日は、あまり意味のない記事になってしまいましたが。笑

 

 

★ Tammy Daisy(タミーデイジー)のオンラインショップは、こちらから

 

 

クラシカルなアクセサリーショップ

《 Tammy Daisy・タミーデイジー 》の店主、ユミでした。

今日も訪れてくださり、ありがとうございます。