アールデコ時代のブルーのガラスビーズで、アンティークstyleなピアス | ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

クラシカルなアクセサリー・コスチュームジュエリーの店

こんにちは。

少し前に、このブルーのビーズを使ったピアスの画像を載せましたが、

ちょっと似たデザインで、新作ピアスを作りました。

 

それがこちら。

 

およそ100年前、もうアンティークと言っていいほど

古いガラスビーズは、アールデコ時代のものです。

 

 

画像があまり良くないですが、

クラシカルでアンティークな雰囲気のピアスです。

 

私が作るピアスやイヤリングのデザインって、

見た目、バーンと強いインパクトはないのですが、

着けた時に、

 

「そのピアス素敵ね!」

 

という風でなく、

 

「今日のあなた、なんだか素敵ね!」

 

(いつも素敵だけど)ウインク

 

 

 

という風に思ってもらえるといいな、と思い、

デザインを考えているのです。

 

このピアスも、まず自分用のサンプルを作り、

自分で着けてみましたが、とてもエレガントです!

 

用意が出来ましたら、またお知らせしますね。

 

(イヤリング金具に変更できます。)

 

----------------------------------------

 

あと、こちらのブレスレットですが、

マンテルタイプのデザインの方が、人気があるようで、

あとひとつだけ残っているブレスレットも、そちら(マンテル)に作り替えることにしました。

 

 

マンテルバー横の四角のビーズがなくなってしまったので、

こちらだけ、ラウンドビーズに変更になります。

(色合いや質感的には、同じです。)

 

こちらも、用意が出来ましたらお知らせしますね。

 

 

★ Tammy Daisy(タミーデイジー)のオンラインショップは、こちらから

 

 

クラシカルなアクセサリーショップ

《 Tammy Daisy・タミーデイジー 》の店主、ユミでした。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。