現代的・カリメロみたいな、コスチュームジュエリー ロングネックレス | ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

クラシカルなアクセサリー・コスチュームジュエリーの店

こんにちは。

今週は夏? そんな陽気みたいですね。

 

 

今日はコレ。

オンラインショップにあるロングネックレスですが、

実は私、このデザイン、

 

ものすご~~~く気に入ってるんです。

 

 

このドイツのヴィンテージビーズのモチーフ、

ちょっとカリメロみたいで可愛いでしょ?

(カリメロ知ってる?)

 

 

 

 

 

デザインは、1950年代ごろのレトロスタイル、

コスチュームジュエリーを意識したものです。

 

ヴィンテージのコスチュームジュエリーって、

とても素敵だと思うのですが、実際に着けてみると

 

(アレ? なんだかなア~)

 

ってことが、けっこうあるんですよ。

 

 

だから、現代のお洋服に着けやすいものを、

私が作ったんです。

 

パッと見、左右対称に見えますが、

微妙にアシンメトリー。

 

それが、美しく見えるコツ、洗練されて見えるコツ、

だと思っています。

 

 

パールの部分はコットンパールなので、軽くて着け心地もいいんです。

カジュアルっぽくなりがちなコットンパールだからこそ、

デザインや色合いは、大人っぽくシックにまとめています。

 

★ Tammy Daisy(タミーデイジー)のオンラインショップは、こちらから

 

 

クラシカルなアクセサリーショップ

《 Tammy Daisy・タミーデイジー 》の店主、ユミでした。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。