淡いピンクのうるうるが可愛い、エレガントなイヤリングが出来ました! | ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

クラシカルなアクセサリー・コスチュームジュエリーの店

今日はチェリーブランド、日本製のヴィンテージビーズで、イヤリングを作りました。

 

チェリーブランドは、ミリアムハスケルのコスチュームジュエリーでも使用されている、

とても美しいガラスビーズです。

 

 

これ、一見簡単そうに見えますが、

着けた時に美しく見えるバランスになるようにするには、

マルカンを付けた方が良いのか、

それとも違うパーツを使うか、はたまた…

 

と、わずか3ミリから5ミリ程度のパーツを付けたり外したりと、

非常に地味な作業(笑)を繰り返し、やっと仕上がるわけです。

 

結果、カンは着けない事に。

 

何故そこまでするのかと言うと、

アクセサリー、特に小さいものは、ミリ単位でバランスを調整することで、

全体のバランス的なクオリティが違ってきます。

 

こちらは、ピアスに変更も出来ます。

 

 

それにしても、このビーズは可愛いですね。

うるうると水分量?が多いように見える、そんなガラスビーズは、

どうやって作るんでしょう。

 

淡いピンク色ですが、着けると大人っぽくエレガントです。

今週、オンラインショップでご紹介しますね。

 

私が作るイヤピアは、シンプルなデザインのものが多いですが、

日常的に着けやすく、それでいて着けるとちゃんと印象があるような

そういうデザインを考えています。

 

 

クラシカルなアクセサリーショップ

《 Tammy Daisy・タミーデイジー 》の店主、ユミでした。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

 

★ アクセサリーのオンラインショップは、こちらから

 

 

来年5月に、阪急うめだ本店・うめだスークの手づくり市に出店いたします!

詳細が決まりましたら、またお知らせしますね。

 

  Instagram