キャビネットの上をディスプレイ 可愛くなりました! | ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

クラシカルなアクセサリー・コスチュームジュエリーの店

こんにちは。

8月になりましたね。早いものです。

 

今月は、AMULETさん主催の、渋谷・西武百貨店の手づくり博があるというのに、

感染が広がっているようで、ちょっと心配です。

 

ただ、感染対策しながら行動するのが当たり前になっている今、

延期や中止は、しないようです。(多分)

 

このイベントの為に、ずっと前から頑張っていらっしゃる、主催者の方、スタッフの皆さんの事を思うと、

軽い気持ちで、こんな状況だから来なくていいですよ、なんて言えるはずがない。

でも、

胸を張って、ぜひぜひ来てくださいっ!

とも、言える感じではない。

 

ただ、今の私にできるのは、「お知らせをすること。」

そう思っています。

 

 

話は変わりますが、

昨日、リビングに置くキャビネットを買いました。

 

部屋に置いてみて、

あれ~、ナンカチガウかな… ニヤニヤ

 

と思って、ちょっとだけショックだったのですが、

飾ってみたら可愛くなりました。

 

(個人的には、スナフキンの箱がポイント♪)

 

 

 

 

パールのロングネックレスは、オンラインショップのイエロービーズのネックレスと、

ほぼほぼ色違い、(素材違い)な感じのもの。

 

また同じシリーズが作れるよう、サンプルとして

手元に残してあるものです。

 

ブラック&ホワイトの、お花のビーズモチーフは、

本物のヴィンテージパーツ。

アメリカのビーズ屋さんから取り寄せました。

 

私は、こういう本物を見て、作り方とか研究しています。

あ、本にも作り方は載っているんですが、

やっぱり微妙に違うんですよね。

 

実物を見るのが、一番勉強になります。

 

 

 

今週から、また、

オンラインショップに新作を掲載できると思うので、

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

↑ 品物のみですが、こちらに参加いたします!(番号は153です。)

 

 

クラシカルなアクセサリーショップ

《 Tammy Daisy・タミーデイジー 》の店主、ユミでした。

今日も読んでくださり、ありがとうございます。ドキドキ

 

 

  Instagram

 

 

 

↑ 画像クリックで、オンラインショップへ