チェリーブランド「オールドローズの庭」ロングネックレス そして再販ネックレス。 | ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

クラシカルなアクセサリー・コスチュームジュエリーの店

こんにちは。タミーデイジーのユミです。

だんだんと秋めいてきて、気持ちがよいですね。

 

 

ところで、

時々お知らせしていた、チェリーブランドのビーズ(ミリアムハスケルのデッドストック)

を使ったネックレス、ついにデザインが完成しました!

丸まっている状態ですが、こんな感じです。

 

名前は、「オールドローズの庭」。

 

 

 

 

コレ作るの、本当~~~に時間がかかりました。

とにかく、バランスが難しいのです。

 

このタイプのネックレス、実を言いますと、

私にとって、一番デザインの難易度が高いネックレスなのです。

 

ビーズを一つ動かすと、全体を直さなくてはならなくなる。

さしずめ、いつ終わるかわからないパズルをやっているよう。

 

 

実はコレ、夏ごろに、これと似たネックレスの再販リクエストをいただき、

いつもでしたら、材料がないのでお引き受けはしないのですが、(デザイン難しいし)

そのネックレスは、今までも、本当にたくさんの方からお問い合わせがあり、

 

それなら、がんばってチャレンジしてみようか!

 

と思い、特別に作ってみたのです。

上手に出来たら、ビーズを変えて、タミーデイジーの定番的なロングネックレスにしても

いいかな、というのもあって。ウインク


リクエストくださった方にも

喜んでいただけるといいなと思います。

 

 

そんな感じで完成したネックレス、一つだけではなく、

いくつかご紹介できるように材料を調達しようと思っていたのですが、

なんと、いつも使っている、このバロックガラスパールが、仕入先で在庫切れに。(ガーン)

しかも、二度問い合わせしたものの、返答もナシ。笑い泣き

 

 

ということで、ガラスパールは、違うものを探さなくては

ならないかもしれません。

とりあえず、完成したネックレスは、来週ご紹介の予定です。

 

 

そして、

こちらの赤いネックレスは、先ほどオンラインショップに再販アップしました。

(こちらでラストです。)

 

 

 

赤いシンプルなネックレスは、ありそうに見えても、なかなかないもの。

このネックレスは、お洋服にも合わせやすくて、着けると装いがグッとエレガントに。

見た目以上に、使いやすいネックレスかと思います。

 

ぜひ、オンラインショップをご覧になってみてくださいね!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
↑ランキング参加中です。

応援クリック、励みになります。(^_^)

 

 

↑ 画像クリックで、オンラインショップへ ↑

商品はまめにアップしています! ぜひご覧ください。

 

 Instagram     ← 過去の作品なども、載せています