ちゃんとお洒落に着けられる、ネックレス | ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

クラシカルなアクセサリー・コスチュームジュエリーの店

こんにちは。 梅雨ですね~。

 

さて、お気づきの方もいるかと思いますが、

ブログのメッセージボードの文章を変えてみました。

 

Tammy Daisy の、

* ちゃんと お洒落に着けられる * ヴィンテージスタイル・アクセサリー。

 

と、こんな感じです。

 

ヴィンテージテイストなアクセサリーを作っている人は、たくさんいるけど、

 

じゃあ自分は、どういう事をやっているのか、

どんな特徴を持っているのか、

それを短い言葉でわかってもらうには、どうしたらよいのか?

 

 

という事を考えたら、こんな文章になったというワケです。

 

「ちゃんとお洒落に着けられるデザインを作る」

 

って、言葉では簡単ですが、実際には、全然簡単ではないのです。

アクセサリーは、完成した時が終わりではなく、

完成して、着けてみて素敵に見えないといけません。

 

 

 

こちら、アールデコ時代のネックレスをイメージした新作ですが、

実はコレも、何度もやり直しています。

 

最初は、ビーズの間に全てブロンズ色の丸いビーズを使ったのですが、

着けてみると、な~んだかイマイチ。

ピリッとせず、もやっとした感じ。

美しいヴィンテージビーズの質感が活きていない。

 

なので、次に、全てメタルビーズを入れてみたら、

今度は、アンティーク感は増したけど、なんというか、

 

アタシ? フフフ、私はありきたりのネックレスじゃ満足しないわよ?

 

という、とんがった女(笑)がしそうなネックレスになってしまって、

近寄りがたい雰囲気。

 

そんな感じで、いろいろ試して、

最後に、アンティーク感の中に上品さと優しさが感じられる、

このバランスで落ち着きました。

 

 

 

私のネックレスは、このようなめんどくさい工程を経て、

ちゃんとお洒落に着けられるネックレス(多分)となっています。

 

ちなみに、このネックレスは、首回りに沿うショートネックレス。

夏は、気軽に着けられるショートタイプもよいですね。

 

今日も、まだまだ頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
↑ランキング参加中です。

応援クリック、励みになります。(^_^)

 

 

↑ まめにアップしています! ぜひご覧ください