日本のヴィンテージ貝パールで、ネックレス | ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

クラシカルなアクセサリー・コスチュームジュエリーの店

こんにちは。

暖かくなったと思ったら、ここ何日か、また寒い日が続いていますね。

 

新年度が始まり、我が家の次女も高校三年生。

長女は社会人ですが、この姉妹、とっても仲がよいので羨ましいです。

私にも、姉か妹がいたらよかったなあと思います。照れ

 

 

さて、アクセサリーですが、

先ほど、オンラインショップにこちらのネックレスをアップしました。

 

 

 

今回は、ジャパン・ヴィンテージの貝パール(貝を核にした人口パール)を使っています。

表面がつるんとしていて、なんとなく昭和っぽいような、どこかレトロな雰囲気。

画像では大きく写していますが、パールのサイズは10㎜ほどです。

 

着けてみると、こんな感じです。

 

 

シンプルなニットや、ナチュラルなワンピースなんかに着けたら、

きっと素敵ですね。

 

このネックレスは、きっと、どこのお店に行っても売っていません。

海外だったり、都内の問屋さんだったり、いろいろなところから材料を集めてきて、

他にはないようなものが作れるのが、ハンドメイドの良いところ。

 

ぜひ、オンラインショップをご覧になってみてください。(*^_^*)

 

(チェーンは真鍮製で、画像で見るよりも明るめのお色です。)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
↑ランキング参加中です。

応援クリック、励みになります。(^_^)

 

 

↑ まめにアップしています! ぜひご覧ください