質の良いデザインを目指してます。 | ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

ヴィンテージ・アンティーク style アクセサリー * Tammy Daisy *

クラシカルなアクセサリー・コスチュームジュエリーの店

こんにちは。

気づけば、今年も終わりに近づいてきていますね。

 

さて、おかげさまで、いつもご注文をいただいておりまして、

本当にありがとうございます!!

ただ、ショップの方が品薄になっておりまして、私の作る速度が追い付かずに、

すみません。

 

でも、だからと言って、どんどん作れるかというと

ヴィンテージ素材を扱っている場合は、それはちょっと簡単ではありません。

なぜなら、

 

ヴィンテージ素材は、好きな時に好きなものが仕入れられるわけではない。

ヴィンテージ素材は、まとめて大量に売ってくれるわけではない。

 

という理由の他に、

私は、その素材に合った、それなりのクオリティのあるデザインを考えているわけで、

そういうものが、次から次へとスピーディにどんどん出来るかというと、

そんなわけないのです。

 

まず、素材があって、その素材に合ったデザインを考える。

それは、全体のバランスを見て、なんとなくこんな感じがいいかな~、

などと言うのとは、実は全く違うのです。

 

あまり種明かしは出来ないのですが、

実は、デザインの考え方というのは、ある程度やり方がありまして、

私は、それを軸に、更に自分の感性をプラスしつつ、

質の良いデザインを目指して作っています。

 

 

さて、先日届いたヴィンテージ・グラスストーンの一部。

特に、オーロラ色と赤いのは、ちょっとハードル高めですが、

頑張って素敵なネックレスにしたいと思います。

 

出来上がり次第、順にご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね!

 

 

おまけ。

 

この時期は毎年ゴスペル(趣味)のコンサートに向けての練習期間。

歌詞を覚えて、歌も練習して・・・

なかなか大変ではありますが、好きでやっていることだし、

お客さんの前でステージに立って歌うというのは、なかなか緊張感があるけれど、

やっぱり楽しいです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
↑ランキング参加中です。

応援クリック、励みになります。(^_^)

 

 

↑ まめにアップしています! ぜひご覧ください