よく、整体で一回3000円、回数券(六回)で15000円って安いね、なんでなん?って聞かれます。

やっていけるの?って心配までしていただいたりもします(笑)

私の場合は…整体って一回が高くて行くにも家計を圧迫する!という方にも、体験していただきたいためこの金額にしています。

身体のためにお金や時間を惜しまない!という方は健康でいられるでしょうが…自分より家族のことを第一に考えている方は、自分の身体のことまではよく考えず過ごしていて「まあまあ健康なほうでしょ」「肩こり、腰痛、頭痛なんかは普通のこと」ととらえがちです。

私が新卒のとき、金融関係の仕事に就いて保険の営業も少ししていました。
そのとき、「まあまあ健康でしょ」という母親と同世代の主婦の方が、契約寸前までいって健康診断で引っかかり、契約ができなくなってしまったことがありました。

契約が取れなかったこと以上に、健康だと信じて疑わなかった女性が実はボロボロだったことに衝撃を受けました。

医者に言わせると「よくあること」だそうで…

でも、子育てが一段落してこれから羽を伸ばせるときにこれって悲しいことですよね。

なので、私は、「なんとなくあちこち痛くはあるけどまあまあ健康」と思っている方にも自分の身体についてよく考えるきっかけを与えていける存在でありたいです。

こちらの単価のことは心配せず(笑)体験してみていただきたいです。


telクローバー08063375277
mailクローバーonoda@mamatherapy.net

Body Care