お盆も終わり・・・

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夏休みも気がつけばあとわずか!皆さんいかがお過ごしですか?

うちは娘の宿題に追われています^^;読書感想文が半分ほどで行き詰まり、どうなることやら。

お盆休みはプール三昧でした。

水に浸かるのは気持ちいいけど、疲労感もたっぷり。今年は暑さに体力が奪われ、生きることに必死であった気がします(笑)。

秋!秋が待ち遠しい(*´ェ`*)

夏の疲労回復に、からだをほぐしてみませんか?

きっと、気持ちよく秋を迎えられると思います。

 

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onoda★mamatherapy.net
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定休日:日祝
 
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自律神経を整えよう

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日付の変わる前に寝て、朝きちんと起きる。

休みの日でも、なるべくその振り幅は少なく。

たまにの夜更かしはいいけれど、なるべく深酒は避ける。

 

深呼吸をする時間をつくる。

ふかーーーく、ふかーーーく、吸って、吐いて、吸って、吐いて。腹式でとか臍でとか、あまり深くは考えずに、吸って、吐いて、吸って、吐いて・・・

 

時間に余裕を持って行動する。

ギリギリで動けば、そのぶん焦る。

焦りは自律神経を大きく乱します。

待ち合わせも、締切も、ゆとりを持って行動する。

 

できているようでなかなかできない、自律神経を整えるための基本のき。

 

早寝早起きっていったって、なかなか寝れないよ!とか、寝ても寝ても眠いよ!という人は、どうぞご相談くださいませ。

筋肉が凝り固まっていては、良質な睡眠にはたどり着けません。

整体でほぐしたり、アロマタッチでリラックスしたり、人の手を借りることを時には許してあげましょう。

 

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夏休み間近!!

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娘の通知表をもらい、一学期のおわりを感じます。

評価は、そつなくなんでもこなしている反面、個性という個性があんまりない感じかな?という印象でした。

うちは代々内弁慶(笑)娘も学校ではおとなし~~~~~くしているようです。

お家では結構やんちゃだし言うことを聞かないのですが^^;お外で迷惑かけるよりはいいかな、と楽に構えておきたいところです。

 

最近あった質問にお答えします

Q,整体はどんなペースで通えばいいのですか?

A,痛みのあるときはなるべく詰めて、良くなったら間隔をあけて、できれば予防のために一ヶ月から一ヶ月半の間に一度お身体のメンテナンスをするのが理想です。

ただし、人によって事情はさまざま。良くなったら手放したいという方は卒業しても構いませんし、予防のために二週間に一度など癒やしや健康増進のために利用されても大丈夫です。

自分の健康は自分で守る、がモットーです!

 

整体のほうは、夏休みも休まずにやってますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

10日から15日までお盆休みをいただき、あとは変わらず営業します。

 

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