はい!まいです!

出雲の旅、タクシー編はこの(6)で最後です!
運転手さんとのラストドライブ!!

いっきますよー☆
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
前回バックナンバー
出雲の旅(1)旅のはじまり
出雲の旅(2)本殿への道
出雲の旅(3)出雲大社
出雲の旅(4)双子ちゃん
出雲の旅(5-1)玉造神社
出雲の旅(5-2)八重垣神社
*☆*:;;;:*☆*:;;;:
車に乗り込み15分。
ついたのは島根県立美術館。

そして、その島根県立美術館のすべてを運転手さん華麗にスルー!!
「!!?」
1階のお手洗いの方に歩いて行くと扉が。

案内されるままについていくとそこは。。。
宍道湖!!湖をみると魚が泳いでいるのがみえました^^*
ちなみにこの背中は運転手さん(2回目登場)
$♪まいと遊ぼ♪

もうちょっと歩くと・・・
いた。

$♪まいと遊ぼ♪

「宍道湖うさぎ」

うさぎの像が12羽あります。
その中でもなんだか2羽目だけ、ありがたーい感じになってます(笑)
みれば「こいつだ!!」ってわかる感じです


このウサギに西を向きながらシジミの貝殻をお供えして、優しくなでると「ご縁」と「幸福」が降りてくるとか!!

しじみはあげませんでしたが、きっちりいい子いい子してきました!!!!←



いい子いい子し終わると。
ついにタクシーの運転手さんとお別れです><、

こそこそと二人で旅してる途中に書いた御礼のお手紙を渡しました。
運転手さん、色々詳しいし、タイムキーパーもやってくれたし、
本当に旅してる私たちのことを考えて、色々案内して下さいました!!

次旅する時も、同じ方がいいな><

本当にありがとうございました!!!!!!


そして。
ついに宿につく訳です。

今回は、「長楽園」さんに宿泊しました^^

お部屋に案内してもらいます。
$♪まいと遊ぼ♪-mini_110828_1802.jpg

素敵なネーミング(笑)

お部屋の中もすーっごく広くて綺麗で、
中庭の眺めもサイコーでしたヾ(@°▽°@)ノ

待ってくれていたのは

$♪まいと遊ぼ♪-mini_110828_1601.jpg

お茶とお茶うけ☆
いっぱい観光して疲れたから、甘いものたべたかったんだよぅ!!!!

$♪まいと遊ぼ♪-mini_110828_1606.jpg

頭から食べるか、お尻からたべるかしばらく2人で話してました(笑)

ちょっとゆっくりしてからすぐにお食事でした♪
( ´艸`)懐石料理( ´艸`)

$♪まいと遊ぼ♪-mini_110828_1805.jpg

お行儀よく待つ櫻ちゃん。
$♪まいと遊ぼ♪


待ちきれない萩本さん。
$♪まいと遊ぼ♪


$♪まいと遊ぼ♪-110828_1834~01.jpg

大変おいしくいただきました。
宍道湖のシジミおいしいよシジミ。ヘ(゚∀゚*)ノ

さて。
お食事の後はついに。ついに。
日本一の美肌湯と呼ばれる玉造湯温泉へ

つづく

バラ日本再発見HP
バラ国内旅行振興キャンペーンポータルサイト「頑張ろう!日本」HP

ペタしてねアメンバー募集中フォローしてね読者登録してね