マジェスティS カスタム -29ページ目

マジェスティS カスタム

次世代ミドルスクーターマジェスティSのカスタムブログです。
他のオーナーの方々の参考になれば幸いです。

ロゴを取り除いて見ました。

重量測定をして見たら減った?恐らく気のせいだと思います。

測定表示が0.5g以下は不可なので0.5gまでは減っていないと思います。

ルータービット飛び防止

結構頑張りましたけどウーンという感じです。

メーカーでは鍛造ピストンと表示されていますが恐らく鋳造だと思います。

 

鍛造だと密度の硬いアルミをCNC旋盤で削っていくので表面は曲面にはならない。

アルミの巣も肉眼確認出来ています。

 

CNC鍛造ピストンだと純正より重くなってしまうのでこのピストンは恐らく鋳造だと思います。

ただし削りが綺麗なので鋳造型取りをして面削りをCNC旋盤で加工しているのかも知れません。

 

側面、裏面はアルミの巣が多いので磨いても磨いてもツルツルにはなり辛いようです。

適切なビットが不足しているので再度ビット注文、受取待ちです。

 

つづくニコニコ

良いもの見つけた口笛

 

マジェスティS右スイッチは人気があるので価格を盛られているようで高価。

安くて同じような右スイッチを見つけました。

 

ハーネスもワイヤー取付部も違うので加工が必要ですが原価抑えになるのでVer2より安価で提供できそうです。

 

加工して仮付け

付きましたウインク

 

エンジンストップスイッチはハザードに変更。

基本はハザードスイッチキットして販売予定です。

 

今度はマジェスティSとNMAX用で進行中です。

 

つづくニコニコ

 

友人からいいキットありますよ。

との事で購入したSMRTハイコンプピストン&ハイカムです。

 

キット装着車を試乗させてもらいました。

ボアアップの様にガンと速くはないが高回転の伸びが良い。

面白い!

実用的爆  笑

 

駆動も下から上までスムーズ!良くできている口笛

 

KOSO182キットは所持していましたが水漏れ対策が解らず取付までに踏み込めず。

 

これはどうなの?

キチンと組めば漏れないです。

燃調セッティング無しで大丈夫です。

 

楽ちんでいいね口笛

 

チューナーの方にKOSO182キットを見てもらったついでにこのキットを見てもらいました。

いいんじゃない?

でも、荒いね。

バリが内部に落ちてクランク巻き込みすると破損するからバリ取りすれば?

確かにニコニコ

 

バリ取りくらいなら簡単口笛

了解ですウインク

カムも角バリあるので少々舐めました。

角を触れても手が切れなくなりました。

9000-10000回転もしますからバリ取りした方が良いと思いました。

 

で、再度チューナーの方に検証して頂く。

 

 

もっとやれば!

全く甘い!

出来るでしょ!

 

おいおいチュー

 

どこを?

裏面のロゴ。

えー!

マジっすかチュー

壊しそうだな…。

首振りの可能性があるから邪魔だから取りなよ。

横も荒いから磨きなよ。

オイル掻き込み軽減して回るよ。

 

なるほど口笛

 

過去にシグナスX1型156CVK30をヘッド磨きをしたら高回転が面白いように伸びて楽しかった。

またやるかプンプン

 

ピストン磨きか。

 

ここから苦労が始まる。

 

つづくニコニコ