走った!走った!
2か月で3000km
ほぼセッティングの為です。
純正エンジンだと4000km対応ですが、3000km過ぎで急にエンジンクランク振動が多くなり、あーオイルが死んだと思いました。
熱量が上がっているのとセッティングでぶん回しているので3000kmで交換しましました。
いつもは4000kmでも粘度がありますが、今回は水っぽい
紙ガスケットのカス少々あり。
下部はややオイル滲みあり。
ドレンボルトの精度不足と予測します。
が、ボルトは出っ張っりがあるので旋盤でないと面研磨できません。
クランクケース側だけ少々手を加えます。
面をイケメンケン!
カッコ良く
態勢が悪いのでスクレーバーをピーーー
引っ掻いてしまいました。
一部縦凹みは影響ないでしょう。
ちゃんちゃん
減っていないみたいです。
油圧下げ900で。
夏場用に硬めのオイルを20%ブレンドするのが良いとの事です。
ユーザーの事を考えているオイル屋さんは中々無いと思います。
通常市販品より10℃近く下がっているようです。
ジョボジョボ
エンジン始動
シャカシャカシャカシャカ
マイルドで以前品と明らかに違います。
タペット音がかなり軽減されている様子です。
いい感じ
走ってみました。
加速はやや落ちているのか、解らないです。
変わらないレベルだと思いました。
自分の使用オイルは流通品と違う為に参考にならないと思います。
気になる方は“パワークラスター”で検索してみてください。
シャカシャカー