ピカピカインマニ 世界に一つだけ | マジェスティS カスタム

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次世代ミドルスクーターマジェスティSのカスタムブログです。
他のオーナーの方々の参考になれば幸いです。

チューナーの方に言われていました。

磨くなら吸気は磨かない。

理由は燃料を散らして混合し易くするため。

 

 

ちーん爆  笑

磨こう!

 

キャブの話だと思います。

 

キャブだとエアクリーナー→キャブで荒い燃料噴射→荒いインマニ→荒い吸気ポート

インジェクションはエアクリーナー→スロボ→ピカピカインマニで細かい燃料噴射→ピカピカ吸気ポート

 

インジェクションは安定燃料供給の為に既に細かい。

細かい流気で細かい燃料噴射

の方が適切と判断。

 

磨きましたプンプン

純正インマニはかなり荒いので結構苦労しました。

最後に面出し1000番→2000番

と、ヘッドもですが角バリを面出し後にスクレーバーで舐めます。

バリ一つでも2次エア吸い込み燃調不良になりそうなので。

バリ取り後に合面にエンジンオイルを塗って錆止め保管。

インマニは完成プンプン

 

インジェクションのインマニ磨きはどうでしょうかね。

走ってみないと解らないですけど口笛

 

つづくニコニコ