エンジンカスタム進行中 | マジェスティS カスタム

マジェスティS カスタム

次世代ミドルスクーターマジェスティSのカスタムブログです。
他のオーナーの方々の参考になれば幸いです。

ブラックさん

既に白になっているが爆  笑

 

182キット組み込み後にパンパン排気になってしまう様子。

ダイアグツールでCO調整をしてみよう。

+5/+10/+25/-5

少々変化するが基本変わらず。

 

定番の学習機能リセットをしてみよう。

変わった!

パンパン排気は殆どなくなった。

 

添加剤入りエンジンオイルも気になるとの事でパワクラオイルのストックがあるので交換行う。

対策のバルクリ最大時のタペット音はほぼ気にならなくなる。

2-300km走ると油膜安定して尚静かになりますよウインク

 

カーボンも付着してきて安定したので再度圧縮圧力測定

15kg…。

対策してもまだ異様に高いチュー

マジェスティSは純正10.5-12kgでもガスケット抜けし易いのに…。

未対策ポン付け取付だと16.5-17kgくらいありそう…。

圧縮が高いのは燃焼効率が上がりパワーが出るようですが182キットポン付けだと異様に高すぎる様子。

通常圧縮は9-12kgらしいです。

 

どんなに高くてもアイドリング後14-14.5kgほどにしないとガスケット抜けならまだマシ。

ピストンが穴開きそうチュー

 

プラグも点検したけど焦げ気味…。

圧縮落し、排気効率向上、駆動調整、燃調セッティングが課題かな。

 

吸気、燃焼、排気のバランスが良くなると、まだまだ速くなるはず口笛

頑張れー!

 

つづくニコニコ