DENSO イルジウムプラグ | マジェスティS カスタム

マジェスティS カスタム

次世代ミドルスクーターマジェスティSのカスタムブログです。
他のオーナーの方々の参考になれば幸いです。

純正プラグが12000km走行しレスポンスとセルが回りにくくなってきたので待望のイルジウムプラグがDENSOから発売されたので購入してみました。

NGKではこのタイプの9番という熱価は存在しなかったようです。
DENSOでマジェS適合品でリリースされたようです。
シグナスでは効果が高かったので適合品がリリースされるのを待っていました。






双方比較すると長さが違います。これで大丈夫でしょうか?純正より長ければピストンと接触の可能性がありますが、短いなら使用出来るか出来ないかという感じかもしれないので、装着してみます。


装着前の12000キロのプラグ点火とイルジウム点火テスト動画を掲載しました。





テスト走行しました。が、シグナスの時より変化はあまり得られませんでした。
着火テストでは綺麗に集中して着火していましたが、走行したら、ややレスポンスが良くなったかな?これってただ新品プラグに交換したからのおかげかな?という感じです。
セルエンジン点火もあまり変わりません。
振動も収まるかと思いましたがあまり変化は得られませんでした。
燃費が良くなると良いのですが…。
まだテスト段階なので今の時点のインプレッションでした。