純正プーリー 修正 | マジェスティS カスタム

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次世代ミドルスクーターマジェスティSのカスタムブログです。
他のオーナーの方々の参考になれば幸いです。

RPMプーリーは修正中です。


マジェSの純正プーリーは純正品の中でも出来が良い方だと思います。

レスポンスもあり高回転への伸びも良い感じです。

しかし個体差があり、もしかしたらスタート時の高回転ミートと低回転ミートの個体差はこの純正プーリーではないかと情報がありローラーガイドを修正してみました。


修正前の一番荒い面です。

他の2面はキレイです。



400番→150番→400番→600番→400番→1000番→コンパウンドと面を均していきます。



1000番後

コンパウンド後です。

荒さはやや残っていますが随分良くなりました。

リューターは使用できないので手作業でした。1.5Hの作業時間でした。


ランプレートの角の部分も修正してみました。


で、気になるインプレッションです。

が、解りません…。

スタート時のミート回転数がやや落ちたか?ほとんど変わりません。

かなりローラーガイドの面の状態が変わりましたが、走行には変化は有りませんでした。

ローラーの減り方が小さくなるといいのですが。

4500rpmミート車と6000rpmミート車の個体差はローラーガイドを修正しても回転は落ちませんでした。

1000rpmも違うので何が違うのでしょうか…。

あくまで自分の車両状態ですがオーナーの方、参考のなれば幸いです。


自分の車両は6000rpmミートを改善したのはクラッチ交換で解消しました。

記事掲載はこちらです。

http://ameblo.jp/siguhiro0807/entry-11891574869.html