小豆島ツーリングその後 Drプーリーウェイトローラー | マジェスティS カスタム

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小豆島ツーリングの記事

http://ameblo.jp/siguhiro0807/entry-11941476313.html


その後駆動系メンテナンスしました。


以前購入していたDr.プーリーウェイトローラーです。

純正と同じ重さの物にしました。



何度かパーツクリーナーで洗浄していたのでマシな方です。


新品の幅を計測ミスで解らなくなってしまいました。


おそらく新品を比べ1㎜摩耗していると思います。これってどうなんでしょう。



ツーリング1500kmの後です。


ツーリング前からタコメーターの回転がやや上がっていました。


おそらく摩耗していのではと思い計測しました。



新品が12g×6=72g


走行約5000kmです。

この測りでは最少が0.5単位です。

肉眼では解りませんが6個で0.5g摩耗しているようです。


使用できないという訳ではないので保存して置きます。


これで回転数が上がるとは思えないのでベルトの摩耗かも知れません。

走行に問題はないと思いますが、回転数が上がれば燃費が悪くなると思われます。

帰宅してから燃費が悪くなりました。


自分の友人の中では皆さんDr.プーリーだそうです。


基本は転がらない。

高速の伸び。が売り物です。


現在のタイプになり摩耗は少なくなったよ。との事。

もちろん幅も一緒です。

解る人は解ると思います。

実はこの画像は向きを間違えて装着した物です。


最高速が80キロ止まりでタコが10000rpmに吹け上がりましたショック!


初歩的なミスです…。

直ぐに組み替えしました。

エンジン壊れてしまいます。

高回転時の状態を見たくテストで8mm用カラーを入れて見ました。


ローラーが最高到達付近の状態がこのような感じになると思われます。







良い感じです。再装着しテストした感想としては。


①加速に関してはアクセルを捻る分回転が上がりますので、やや加速アップになったと思われます。

②高速時はスムーズという感じだと思います。

③最高速はチャレンジしていないので保留です。

④振動はあまり変化なし。スムーズです。


良い感じでした。軽快良く走行しています。足回りも良いです。