オイル交換3回目 パワークラスター ビレンザ10W-40 | マジェスティS カスタム

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次世代ミドルスクーターマジェスティSのカスタムブログです。
他のオーナーの方々の参考になれば幸いです。

いつもお世話になっているオイルです。


前回はASHを使用していました。

シグナスの時からボアアップ車でもロングライフとの事で愛用していましたが、マジェSに入れたらオイル交換直後から振動が大きくなりアクセルレスポンスも悪くなる感じがしました。


1L4200円もしたオイルです。


巷のオイル業界の話ですと原材料高騰で価格維持が出来ない為に混ぜ物を使用している疑惑があるそうです。


オイル交換後1000km弱で、どす黒くなっていました。

シグナスボアアップで使用していた時は2000km近くまでクリアでした。


シグナスとマジェSは違いますが入れた直後から“ん、おや?”感触は悪かったです。


オイルは混ぜ物をしても一般ユーザーは解らないと思います。

信頼できる所から購入が良いと思います。


缶と中身は違います。




マジェSでこの状態だとエンジンはゴリゴリします。


ツーリング帰宅時の東名高速でもゴリゴリしていました。



オイル焼け。というのも聞いたことがあるので計測しましたが、減っている様子はありませんでした。



ビレンザー!

キレイですよね。

ローダウンの関係で30mlほど増量しました。


交換後エンジンの振動は少なく元に戻った感じで良い感触です。

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