ビームスR-EVO JSローダウン パワーピュア140/60-13 MOSラジエタ―カバー | マジェスティS カスタム

マジェスティS カスタム

次世代ミドルスクーターマジェスティSのカスタムブログです。
他のオーナーの方々の参考になれば幸いです。

140/60扁平についてですが、取付最初は違和感が少ないようですが、タイヤ消耗してくると【雨天時滑る】【高速道路走行で不安】などがあるかも知れません。

純正通りに70扁平だと違和感は感じられません。
お取付に関しては自己責任でお願いいたします。


リア周りを一気に交換です。





マフラーは政府認証のビームスR-EVOのステンレスです。
チタンを考えましたが自分的には大人のステンレスが好みなので。

リアタイヤは前輪に合わせて60扁平でチョイスしました。

純正のタイヤと加重指数が変わらなかったです。




取り付け後の自分的のインプレッション

①マフラーはとても気に入りました。
政府認証だけあってとても静かです。
しかしマフラー交換していると感じる音がします。
スクータークラスでマフラー交換をすると遅くなる。というのが定番ですが、このマフラーは低中速高速すべて純正と一緒という印象です。
振動も変わりません。
燃費も変わりません。
後ろにいてもあまりガス臭くありません。
それほど期待していませんでしたが、とても良い感じです。

しかし、スプリングの長さが長くなってしまったので取りつけられません。ご愛敬ですね。後で細工します。

②ローダウンアダプターは30㎜ダウンですが、それほど走りには影響ありませんでした。
足付き性が良くなったのと、足まわりに目立つパーツが付いたので印象が変わりました。CNC加工物って目立ちます。

③タイヤは微妙です…。まったく×という訳ではないですが、横幅はやや広がりましたが外径が小さくなってサイドのビート部分がリム幅まで到達していないので全体的に小さくなり12インチ?という印象になってしまいました。走りはうーん…。やや加重指数が落ちたな~という感じです。フロントは良い感じでしたがリアはうーんという感じになってしまいました。







マフラーで印象がかなり変わりました。

とりあえずリアボックスも付いたし(^^♪