ひとりで行けるもん!inソウル5月4日③お得にカンジャンケジャンを食す!の巻。 | サツキのゆるゆる韓流ブログ

サツキのゆるゆる韓流ブログ

K-POPや韓国ドラマ、バラエティが好きで、独学でゆる〜く韓国語も勉強中。年に数回の韓国旅行と好きなK-POPグループのコンサートへ行くのが趣味なサツキのブログです。

いつかこのブログのタイトルを韓留(韓国留学)ブログにすることが夢♡

11月になってしまったけど、まだ5月のゴールデンウィーク5泊6日ソウル旅行記が終わりません。
どうも。サツキです。


さっそく5日目の続きから〜


この日は韓国人チングEちゃんとYちゃんとご飯を食べに行きました。

もともとEちゃんが連れて行きたいお店があると言ってくれていたので、そこへ行こうとしていたんですが、電話をしてみると既に予約でいっぱいとのことで断念。次回ぜひ!


Yちゃんが以前この辺(仁寺洞)で食べた定食のお店が安くカンジャンケジャンが食べれて美味しかったとのことで、そこへ行ってみることに。

サッさんカンジャンケジャン大好物であります🦀
원조정선할매곤드레밥
元祖チョンソンハルメコンドゥレパブ本店
韓国はこの〇〇할매(ハルメ)とか〇〇할머니(ハルモニ)など〇〇おばあちゃんの〇〇みたいな店名の食堂多いですよね?あとやたら元祖って付けがち(☜コラ)

やっぱおばあちゃんの味ってそそられるのかな?安心して食べれる信頼感?


注文したのはおかずいっぱいでカンジャンケジャンとヤンニョムケジャンが付いた
곤드레정식(コンドゥレ定食)
1人15,000w(約1,500円)です。
カンジャンケジャンは小ぶりだけどご飯と混ぜて食べたら本当に美味しくて止まらない…

ヤンニョムケジャンも量は少なめですが、辛めで濃い味付けなのでこちらもご飯がすすむ!
お酒とも相性がいいと思いますウインク

お店の店名にもあるコンドゥレパブ(あざみご飯)初めて食べたけど、クセがなくて美味しい!
※写真がなくてご飯の写真だけお借りしています。

美味しいおかずは何点かおかわりして、ご飯もおばさんがもう1回持ってきてくれたので、みんな1杯ずつお代わり。わたしは2.5杯くらい食べました。お腹はち切れそうぐらい食べました!


お腹いっぱいご飯が食べれてとっで幸せな気持ちになりました。普段わたしはひとり韓国が多いから、誰かと食べるご飯の美味しさを再認識照れ


お店の情報はコネストさんにもあったので、気になった方はぜひコチラ




つづくっ!