ひとりで行けるもん!inソウル5月4日②韓国人チングと仁寺洞へ行く! | サツキのゆるゆる韓流ブログ

サツキのゆるゆる韓流ブログ

K-POPや韓国ドラマ、バラエティが好きで、独学でゆる〜く韓国語も勉強中。年に数回の韓国旅行と好きなK-POPグループのコンサートへ行くのが趣味なサツキのブログです。

いつかこのブログのタイトルを韓留(韓国留学)ブログにすることが夢♡

11月末からの釜山行きが決まり、DAY6のカムバもあって近頃はウキウキなサツキであります。


ちゃっ!ゴールデンウィーク5泊6日ソウル旅行の続きからです!あとちょっと!頑張れ自分!


5日目。この日は午後から韓国人チングのEちゃんと鐘路で待ち合わせ。

鐘路3街駅の4番出口前でどれでも1000w(100円)のフルーツ売っておりました。


Eちゃんには待ち合わせの度に何か奢ってもらっている気がします(焼きイカ…ヤクルト…カットフルーツ)これ食べながらブラブラしよーって言ってたのにその場で2人とも食べきっちゃいますwww

鐘路から歩いて仁寺洞へ向かいました。

鐘路3街駅は大きくて5号線の④⑤出口から出ればほぼ仁寺洞ですwwwおしゃれ韓屋の益善洞に行くのも4番出口が便利です。


まずはEちゃんが学生時代から通っているという仁寺洞の伝統茶カフェへ。


タルセヌン
タルマンセンガッカンダ
日本語にするなら「タルセ(月鳥)は月のことだけ想ふ」みたいな感じかな?お店の名前が長くて可愛い。
달새(ダルセ)が鳥の名前だとEちゃんから教えてもらったけど何の鳥だろうと思って辞書で調べたけど辞書に載ってなくて、NAVERで検索したら…





ダルセ違い出てきたゎwww

いや、君じゃなくて…ってなりました。←ドラマアスダル年代記』を見た人にしかわからないダルセが出てきたっていうお話です。


どうやらダルセとは종달새(チョンダルセ)のことを短縮した言い方のようです。

韓国語でチョンダルセは、"ひばり"のこと。
ひとつお勉強になりました。


伝統茶カフェって言うよりはお茶屋さんとかお茶処?とかの方がしっくり来る感じのお店です。
仁寺洞の細い路地の中にあって、店内もなんだかタイムスリップしたようなレトロ感たっぷりです。
店内は結構狭くて、本当に隠れ家的な感じです。

お客さんはほとんど韓国人でしたが、海外のお客さんも結構来るみたいで、壁には英語やら中国語とかのメッセージもありました。


Eちゃんが頼んだお茶の名前を忘れてしまったんだけど、後味がとっても甘い不思議なお茶でした。(☟写真の上のお茶…竹の葉のお茶とか言ってたかな?←あやふや)
わたしはカリン茶を注文。
わたしザ・韓国の伝統茶って感じの五味子茶(オミジャチャ)も水正果(スジョングァ)も苦手なのでショボーン柚子茶とかカリン茶などを愛飲しています。甘くてあったかくて美味しかったです。
お茶を頼んだらお菓子が付いてきます。油菓とお餅?
まったりお茶ってるEちゃんの図🍵

茶しながらいっぱいおしゃべりして、まったり過ごしていたところへYちゃんも合流。

お次はご飯食べに行きます!


ここでもYちゃんとEちゃんがめちゃ写真撮ってくれましたが、どれもわたしの顔がひどいので割愛させていただきますニコ




調べてみたら普通にコネストさんにお店紹介あったので、伝統茶や仁寺洞の隠れ家的なカフェが気になった方はぜひコチラから♡

今日はここまで!



ぴょん!