唾吐き騒動についてマンUのエバンス、ニューカッスルのシセ両選手が声明を発表 | 国際そのほか速

国際そのほか速

国際そのほか速


 唾吐き騒動についてマンUのエバンス、ニューカッスルのシセ両選手が声明を発表


 

  プレミアリーグ第28節のニューカッスル対マンチェスター・ユナイテッド戦で、ユナイテッドDFジョニー・エバンスとニューカッスルFWパピス・シセの両選手が互いに唾を吐きつけたという疑惑がメディアを騒がせている。


  現地時間の5日、エバンスとシセの両選手はこの件について共にクラブの公式HPで声明を発表した。


  ユナイテッドのエバンスは「朝起きて、メディアの報道を見て衝撃を受けた。僕はパピス・シセに対して唾なんて吐いていない。このことははっきりと説明させて欲しい」と、訴えている。


  驚きを隠せない様子のエバンスは、「僕は人に唾を吐くような性格じゃない。昨夜そんなことをした事実はない」と、報道が事実でないことを強調した。


  一方、ニューカッスルのシセは、「第一にチームメートと僕らのサポーター、第二にジョニー・エバンス、そして第三に騒動を目撃した全てのフットボールファンに謝罪します」と、コメント。


 「カッとなってしまい、感情を抑えるのが難しい時もある」


 「僕は常に人々の模範となれるように努めているが、昨夜のことで特に幼いファンの子達を失望させてしまった」


  シセはこのように、自身の振る舞いについて反省を口にしている。


  この騒動についてはすでにFA(イングランドサッカー協会)が調査を始めているが、両選手への処分についてはまだ発表されていない。