イディナ・メンゼルを珍名で紹介したジョン・トラボルタ、1年経っても傷心癒えず。 | 国際そのほか速

国際そのほか速

国際そのほか速

イディナ・メンゼルを珍名で紹介したジョン・トラボルタ、1年経っても傷心癒えず。 昨年3月に開催されたアカデミー賞授賞式にて、米俳優ジョン・トラボルタ(60)はディズニー映画『アナと雪の女王』の大ヒット曲「Let It Go」の歌手イディナ・メンゼル(43)をステージに招くプレゼンター役を引き受けた。しかしジョンは、イディナの名を言い間違えてしまい全米視聴者を大爆笑させる結果に。あれから1年、ジョンの心は今もなお癒えていないらしい。
 
 昨年、アカデミー賞授賞式のステージにジョン・トラボルタは颯爽と登場。そこで品良く深みのある声で、イディナ・メンゼルをこう紹介した。
 
 「さあみなさん、とても才能があるまさに至高の歌手、“アデル・ダジーム”を温かくお迎えください!」
 
 これを聞いたオーディエンスは唖然。失敗は各メディアに大々的に報じられ、全米のファンが抱腹絶倒した“アデル・ダジーム事件”として今も語り継がれている。
 
 しかしハリウッドを代表するトップ俳優ジョンにとって、これはあまりにも痛く恥ずかしいミスであった。先日はスーパーボウル会場にイディナと同時間に居合わせたにもかかわらず、必死に鉢合わせを避けたという。その様子を目の当たりにした人物は、メディアにこう暴露している。
 
 「ジョンはユーモアのセンスがあまりないのでしょう。会場でもイディナとは関わりたくもない様子でした。」
 
 一方で“アデル・ダジーム事件”でさらに有名になったイディナはというと…?
 
 「彼女は、むしろ感謝していますよ。キャリアの上でもずいぶん助けになったのですから。お礼が言いたいくらいなのですが、肝心のジョンが嫌がるのです。」
 
 ちなみにこの“アデル・ダジーム事件”の後、反省しきりのジョンは謝罪の意味を込めてイディナに花やメールを送付。これを喜んだイディナはジョンについて「友達になれたわ」と語っていたが、ジョンの心は今もなお複雑のようだ。
 (TechinsightJapan編集部 ケイ小原)2011年に俳優テイラー・キニー(33)と交際を始め、何度か婚約や極秘結婚を噂されたレディー・ガガ(28)。そのガガが、長かった髪をバッサリ切って流行のボブヘアに。その着々と進む美人化と幸せそうな様子に、ファンも注目している。
 
 最近やけに美しく、インスタグラムにてたびたび公開するノーメイク写真も「すごくキレイ!」と話題になるレディー・ガガ。そのガガがこのほど、流行のボブスタイルで決めた姿を公開した。写真にガガは「バレンタインの準備は整ったわ」とキャプションを添え、恋人から贈られた真紅のバラの写真も公開。ハッピーな日を過ごせたのか、「理想の男性から貰う花ほどステキなものってないわ」と書きこんでいる。
 
 
 ちなみに多くのウィッグを愛用しているガガだが、この髪について『E!News』は「自身の髪らしい」と報道。ガガ本人も「新しい髪型が気に入った」とインスタグラムに記していることから、思い切ってカットした可能性が高い。
 
 このボブヘアだが、今年は人気セレブ達も注目している。先日はお色気写真の公開が続くキム・カーダシアン(34)も髪を切り、話題になったばかりだ。人気サイト『short-haircut.com』には「Japanese Style Short Bob Hairdo with Curly Ends(毛先をカールした日本式ショートボブ)」も紹介されており、日本発のスタイルも海外にて注目度が急上昇している。
 
 手入れが簡単で誰にでも似合うと言われるボブスタイル、今年は日本でもグンと人気が増すかもしれない。
 
 ※画像は、『Instagram ladygaga』のスクリーンショット。
 (TechinsightJapan編集部 ケイ小原)