松尾の初挑戦。私は、2回目。 | 札幌中央区美容室signum(シグナム)のブログ

札幌中央区美容室signum(シグナム)のブログ

札幌中央区大通西20丁目、スタイリッシュなKBビル3階にある美容室
一枚めくると現れる。新しい美しさをコンセプトに、時代にあったその人らしい魅力を発見するお手伝いをさせていただいています。皆様のお役に立つ美容情報、サロン情報をお伝えいたします。

こんにちは! 札幌美容室signum(シグナム)、スタイリストの神長倉です!


昨日は定休日だったんですけど、アシスタントの松尾と僕でそれぞれモデルさんを1人ずつ仕込んで撮影をしにウエラさんのスタジオまで行って参りましたぁ~。

{651B683B-CDB1-4508-91FA-655A3F93192C:01}


ちなみに今回のこの企画は、ウエラさんが主催するトレンドビジョンというデザインコンテストにつながる作品を撮るのが目的で、大っきなスタジオでプロのフォトグラファーの方が撮って下さるなんとも貴重な経験ができる素敵な企画でして…、

去年も参加したんで僕は2回目、松尾は今年が初挑戦でした^ ^

普段、僕個人としてもお店で作品を作るのにヘア以外にもカメラをいじったりするんですが、やっぱりプロは違う。。。

当たり前ですが。笑


松尾はモデルさんの仕込みから当日まで含めて初めての事だらけで大変そうでしたが、田森さんや僕にアドバイスをもらいながらうまぁ~くなんとかやってました。


コンテストの規定上、作品はまだ皆さんにお見せする事ができないのが残念ですが。。。


と思ってたら去年の僕の作品があったので一応参考までに、、、


{342B05A8-2BF4-4E3F-96C6-8EBF21A6FE7D:01}


こんな感じです。

テーマが去年は去年で、今年は今年であるんで雰囲気はだいぶ変わりますが。


普段のサロンワークとは違うクリエイティブな世界観が特徴のトレンドビジョン。


こういうクリエイティブな作品を作る勢いある人って札幌にはほとんどいないのが現状。

僕個人こういうのは好きなんで全然苦じゃないんでどんどん挑戦して、いつか必ず結果を出したいっすね。


お店自体がやらない雰囲気だと僕から後に入って来る後輩はなかなかやる気にならないし、やるきっかけがなくなるとも思いますし。


巻き込んで巻き込まれて。



サロンスタイルはもちろん、クリエイティブな作品もできるデザイン集団になれる日を夢みて来週も撮影頑張ります!




今回はこの辺で!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  美容室 signum (シグナム)

  札幌市中央区大通西20丁目3-31 K.B 3F  


http://www.signum-s.com  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆