もっとたくさんの人たちに見て欲しい!って思える講習でした♪ | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)

 
先日
ちょいと記事にさせていただいた
講習があったのですが、

※その時の記事
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 ⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎


無事に滞りなく終了しました♡
 
 
 
{CB56F638-E1AC-4211-A003-FA84E1347F47}
 
 
 
今回の講師である
新潟は三条から!
 
カットハウスパワー
奈緒美さん♪
 
 
と、今回の講習の発案者の
のぶおじさん♪
 
 
 
全国をまたにかけて
講師活動をされている
 
人気者ののぶおじさん♪
そんなのぶおじさんの
 
参加する受講者が
何か一つでも持って帰ってもらえうような
行ってよかったって思われる
講習をやる
講師ってもんは
大変なんだぜっ!
 
 
だから
オイラの苦労を
感じてみろぃ!!
 
ってことで始まった
この講習!
 
 
 
{033B75AB-98AD-4884-8E8F-52504AB07045}
 
 
 
講師デビューの
奈緒美さん、
 
相当緊張してるかな~!?
 
 
 
なぁ~んて思ったら・・・
 
 
 
講習やる前に
テントのおはなしで
なんか
うまくしまえなかったようで
うまくいかなかった様子を・・・
 
 
 
{AE6ED413-0009-4A10-99AD-A5E8CDD64261}
 
 
ぼよよ~んっ!!
 
なんつって
会場を沸かせます(笑)
 
もうね、
ここで受講者の
心を掴んでた\(//∇//)\
 
こっからは
奈緒美’sオンステージ♪
 
 
 
 
{863FEB07-C660-4B99-A3C0-BFBF4BD4760A}
 
 
 
 
まずは
パワーで取り組んでいる
ことの紹介!


読んでくれる相手の事を
想って作られた
POPやニュースレター!
初めは白黒だったのが
 
 
 
 
{B3C4BB0C-8D6A-4D7E-82AB-E5383DF8F8B6}
 
 
 
 
クオリティーが上がって今や
カラーでボリュームもすごいものに!!
 
来てくれる
お客さんを
楽しませるために
 
必要な情報を
教えてあげるために
 
相手のことを考えた
popやニュースレターの数々・・・
 
 
 
 
 
{EA6DEC3E-3512-44B2-8A76-FDD8F5959052}
 
 
 
パワーは
お子さんのカットも多くて
家族揃って来てくれるスタイル!
 
ポワンと似てるところがあって
なんか、頭に入ってきやすかった!
 
 
だから
僕としてもとっても
勉強になるし、
自分のおみせ、
まだまだやるところやれるところ
たくさんあることに気づかされました!
 
 

 
{85D7751F-27DA-4548-AE94-3BD452426AB3}
 
 
 
 
奈緒美さんの足元に
佇んでいる・・・
 
 

 
{EC2294C1-0424-4239-85CA-623006C738CE}
 
 
 
 
白のキャリーケース!
(奈緒美さん、白が好きなんだって♡)
 
たくさんの
資料や、道具が入っているんだろうな~♪
なんて思っていたら・・・
 
 
 
 
 
{F02318AB-69EF-47D3-89E6-4616859F5384}
 
 
 
 
開けてみると
そこは
風呂敷包みただ一つ!
 
 
 
{8FF005E4-0F23-45A8-9713-C1F317EB0F40}
 
 
おもむろに
結び目を解く
奈緒美さん・・・・
 
 
{8C80FE47-9A2C-4B3E-849A-D0B38B6B500C}
 
 
 
パァ♡
 
 
 
 
 
{FCFC7D41-3693-45C5-BF21-695A37AD69D5}
 
 
 
 
こんなんでましたぁ~♡
 
と出てきたのは
パワーに来てくれる
お子さんにいつもプレゼントしている
奈緒美さんが一つ一つ包んでいる
お菓子!!
 
受講者にプレゼントするためだけに
キャリーケースに
詰め込んで持ってきてくれたんだ!
 
これには受講者
大感激♡
みんな子供になってました♪
 
 
 
 
{9035A01D-927D-40B0-92E4-413FE6F16D94}
 
 
 
お友達美容師の
童心に帰ってました(笑)
目がキラキラしてたヽ(´▽`)/
 
 
 
{BBF50CA4-FE67-4E69-9F30-5C50490D99BE}
 
 
 
なんかこれ見ただけでも
想いがこもってるって
感じるよね!
(お手製の手裏剣入ってるの♡)
 
なんか、
ポワンでもお菓子は
プレゼントしてるけど
5連のスナック
ちょん切って、ちょ~んって
プレゼントしてるだけだから(笑)
 
なんか、考えさせられました
 
 
 
 休憩を挟んで、
 
奈緒美さんの
カットタイム♪
 
 
{64E38C99-8C92-44CB-A876-D474AAAE9FEC}
 
 
 
 
娘のももちゃん
モデルに
レザーカットを披露してくれました!
 
もともと
女性のカットが苦手
だった奈緒美さん
 
新潟にのぶおじさんを
呼んで
年5回のレッスンを
15年続けてきたその技を披露!
 
のぶさんのカットを
もしかしたら一番近くで
学んできた人かも知れない!
 
 
 
 
{11E1512C-94F3-4D00-82F3-DF6F65B4ABA4}
 
 
 
 
真剣にカットする
奈緒美さん♪
 
いまでは
いままで男性客100パーセントで
平日の昼間は
奈緒美さんの趣味タイム

それが、日々のブログ
同時に始めた
snsのフェイスブックの活用

その結果
 
女性、お子さんが来てくれて
今や趣味をする時間が
ないほど忙しくしてるんだって!!
 
 
 
 
{943A2BFC-6681-4354-B03F-94B8D940BE1D}
 
 
 
 
直ぐにおちゃらけるけど(笑)
カットは
 
変なアレンジを加えず
教えてもらった大事なことを
抜け目なくやって
 
そこに
うまくいけ~って
想いが乗ってる感じ!
 
カットがうまい人たちは
皆、例外なく想いが乗ってます
 
 
あぁ~そうだ!
そうだった~!
 
なんて気づかされます!
ついつい
技術者の悲しいサガで
新しい技法やら
アプローチを追いかけてしまいがち
 
でも、
奈緒美さんのカットは
バックボーンがしっかりしてて
安定した、安心感のあるものでした!
 
 
 
でも、
途中面白いこと言って
みんなを笑かすんだぁ~ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
{D7EE8124-A497-418A-B1B5-8A336ECE2D65}
 
 
 
僕が始めて
イベントの管理をさせてもらった時の
講師だった
たまちゃん♪もこれには思わず
 
 
笑ってしまって
相当奈緒美さんの
魅力にハマってしまっていました
ヽ(´▽`)/
 
 
 
{CF61EF50-103F-4682-8370-5ABEE911C816}
 
 
 
会場は
ほんとに、
奈緒美さん自身が
楽しんじゃってそれにみんなが
引っ張られちゃう空気に
包まれた会場でした♪
 
 
{6BC4582A-915F-48DF-844C-2A6A28E1B526}
 
 
 
今回の
講習を見させてもらって
 
管理した身としては
とても反省するものがありました
 
カット技術だけではなく
目の前の
カット椅子に座ってくれる
お客さんへの想いを込めて
仕事してる奈緒美さん

大事なもの、大切なこと
に気づかせてくれる講習でした・・・
 
 
 
だからこそ
今回の講習は
もっとたくさんの人に
見て欲しいって思った!
 
 
今回の講習は
開催する日程が
お盆っていうこともあって
いつもよりは少なめの参加者だったの!
 
でも、
 
そういった
ことを後回しにしても
この講習に参加したい!
って思ってもらって
じっさいに参加してもらえるような
 
告知が出来たらなぁ〜
なんて思ったんですよねぇ〜

まだまだ修行が必要ですな(≧∇≦)

 
ってなわけで
今回は
相手への想いってのが
どれだけ大事かってのが
すんごい伝わって来る
 
根本の大切なものに
気づかせてもらうヒントを
いただきました♪
 
 
 
いやぁ~でも
奈緒美さん元気いっぱいの方でした!
懇親会
朝までそのテンション変わらなかったからね(笑)
 
奈緒美さん
パワーもらって
今日も頑張りたいと思います♪
 
 
ってなわけで
講習レポートでした!