今のお仕事をやるようになった原点回帰的な過去を振り返るブログ♪(夢から離れる編) | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)

 

こんにちわ♪


気楽に
かみちゃん
なんて呼んでくださいね♪

 

TEL
0362312778


ライン@はじめてみました♪

 

 
 

友だち追加

 
こちらから予約や、相談
 
気軽にしてみてくださいね♪
 
 
 
過去の振り返り
こんな僕でも
けっこう文章にすると
ところどころ端折っても
長くなるね(笑)
 
 
 
 
専門学校を通信科に
決めて
さて
理容か美容か
 

どっちに進むかってことだったんだけど

 
僕の頭の中では
8割
美容に行きたかったんだ!



 
だけどね、
 


 
通信に入るのにあたって
サロンで働いてるっていう
条件が必要なんだけど
 
父の知り合いの
サロンが
 


理容室だった・・・

 

で、名前借りて
実際の仕事は
デズニーでアルバイトという
けっこうふざけた感じ・・・
※ちなみにこの頃は
デズニーの駐車場で
働いてました~
 
 
だからといって
知り合いの美容室も
ないし・・・
 
 
是が非には変えられない・・・
 
ってことで
父の
知り合いのサロンに
所属させてもらうことになったの
 
でも、

 

お顔そりができる


 
っていうのが
 
けっこうポイント
高かったのですよね


 
だから
結局理容サロンの
名前を借りることに!
 
 
しばらく
デズニーで
働いていたんだけど
1年ほど経ったときに


 
いろいろあって
結局その理容サロンで
働くことになったんだけど
 
そのサロンは
いわばワンマン社長サロンで


 
社長の言うことは絶対!



 
僕が夢に見ていた
悩みを解決していくために
 
理容師とお客さんが
一緒に頑張っていく
 
 
っていうのではなくて


 
 
 
今日どうします~?
 
普通で~♪
 
はい~普通ね~!
 
 
 
 
 
 
 
普通ってなんだ!?
 
 
(笑)
 
 



 
 
じぶんが思ってた
理想のサロンワークとは
かけ離れていて
 
いかに
社長に媚を売るか
そこが大事で
 
お客様のために~
なんて言ってるけど
 
結局は
社長を怒らせないために~
 
なんて感じのサロンだったんだヽ(・∀・)ノ
 
これ、
言っちゃって大丈夫
だったかな(;´д`)
・・・まあ、いいか(笑)
 




 
技術の成長速度も
きっとこのまま
このサロンにいたら
お客さんの困ったを
解決させてあげることが
できないどころか
 



そもそも
カット自体満足に出来ない・・・



 
 
そう思うようになってしまって
 
そんなさなか
ここでは流石に書けない
とある事件が起こって
(気になる人は会った時に
話しますね~)
 
 
それをきっかけに
そのサロンをやめることに
 
で、


 
結局また
デズニーに出戻りしたんだ・・・
※この頃は
シーの入り口付近を
お掃除してました♪
 
 
その時はね、
自分が思い描いていた
ものとは
全く違う現実を
見せつけられてしまって
 
カットを生業として
生きていきたいっていう
気持ちが薄くなってしまった
時期でもありました(;_;)
 
とりあえず
免許だけどもとっておこう・・・
 
 
デズニーで働くのも
楽しいから
もうこのまま
舞浜の住人でもいいかな~♪
 
まで思うまでにww
 
 
そうしてとうとう
この頃に
 
一回自分の
目標・夢を・・・







{475F31FA-8C88-4401-8420-14964EA52084}

※「夢破れて」ww


 
 
諦めたんです
 
(;_;)
 


 
諦めたはいいけど
だからといって


デズニーの仕事が
天職だ!

までは思えなくて


 
お仕事中に

虚無感みたいなのが
急にくる時があったんだ



そんな時は
 
シーの駐車場付近を
お掃除するフリをして
ちょいちょいサボって(笑)



 
あ~、俺、
なにやってるんだろ~・・・


 
 
なんて
思うそんな日々・・・

 
そんな
若干腐りかけた時に
実家にあった
とある雑誌を読んで、
それがとある行動を
することになったんだけど・・・
 
 
 
ここで続く~♪
 
さらっと書くつもりが
続きもんになっちゃってすいません
ヽ(・∀・)ノ
 
いつも読んでくれてるあなた!
ありがとうございます♡
 
 
きっと10円拾いますよヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ってことで


 

 

今日も一日
楽しく充実した
ポワンでした♪


予約の際のお願いです♪

赤ちゃん筆のお願い


ポワンへの行き方!

亀有アリオからの行き方
バージョン♪


料金表
 


ホームページ


signpole point
(サインポール ポワン)
〒125-0061
東京都葛飾区
亀有3丁目1番12号
船橋ビル101

電話番号
03‐6231‐2778

e-mail
naninuneno.kamimura@gmail.com