今のお仕事をやるようになった原点回帰的な過去を振り返るブログ♪(遠回りで大学編) | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)

 

こんにちわ♪


気楽に
かみちゃん
なんて呼んでくださいね♪

 

TEL
0362312778


ライン@はじめてみました♪

 

 
 

友だち追加

 
こちらから予約や、相談
 
気軽にしてみてくださいね♪
 
 
 
ちょいと
昨日書いたブログの
続きを
書いていこうと思います♪


 ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 ⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
 気が向いたら読んでみてくださいな♪
 
 
 
高校2年生で
 
自分の
髪の毛
硬くて多くて
縦にボリュームが出なくて
いい感じのスタイリングができない
ことから

 
そういった事を解決できるような
美容師になりたいって
想いが湧いて
自分のやりたいことは
見つかったんだけど
 
高校を卒業して
直ぐに
専門学校
 
って考えは全くなくて
(考えろよww)
 
 
ちょいと
大学へいってみたいと
思ったんだよね!
 
なぜかっていうと
父が
大学在学中に
理容師免許を取得した
って話を聞いて
(僕の頃には既に
在学中に専門は行けなくなっていて
そこに僕は気が付いていなかったww)
 
 
とりあえず
大学行きたい♡
 
ってかんじになったんだ
 
ってか、
その頃の僕は
けっこう人生ナメていて(笑)
 
なんとかなるって
思っていたんだ
(まあ、現在もなんとかなって
るけどねww)
 
大学卒業して
専門行っても
 
自分はすごいって
勘違いしていた僕は(笑)
2年くらいで一人前に
なれるって思ってたの(汗)

だから遠回りだなんて思ってなかった
(;o;)
 
ほんと、ナメてました・・・
(´・ω・`)
 
 
そんなナメた僕は
大学行って
見聞を広めて
夢を実現していこう的な作戦を
やっていくことにしたんだ♪
(本当に見聞を広めたかったのだろうか…)
 
 
あとは
キャンパスライフに
憧れてたってのも
あるけど(笑)
 
ナメてるついでに
希望の大学も
自分の実力以上の
ところしか受けなかった・・・
 
 
机にかじりついてれば
学力上がるって思っていたからね
大学受験は甘くない・・・
そこもナメてた(笑)
 
もちろん不合格ヽ(;▽;)


 
一浪しまして(´・ω・`)


 
でも、そこでも
反省をせず
 
やっぱ一浪したら
早稲田でしょ!
(謎ww)
 
 
ってかんじで
滑り止めの大学を一校だけ受けて
それ以外は
全て早稲田(笑)
 
 
そんなふざけた考えの奴が
受かる訳もなく
 
滑り止めの大学に
行くことになったんだ
 
その大学は
駒沢大学・・・
 
普通に
いいとこだと思うんだけど
当時19歳の僕は・・・





{EE6BD8C9-BF7F-4A91-980E-DA1AB57963A4}






 
プライドの塊魂・・・(笑)
 
俺はこんなとこに
留まる男じゃあない!!
なんて思いやがって(笑)
(ほんとタイムマシーンにのって
当時の自分をハリセンで
ぶったったきたい!)
 

そんなプライド魂な僕は、
物事を斜に構え、
目の前の大学生活をバカにしくさって
きっとプラスになるであろう
出会いもたくさんあったであろうに
自分から楽しもうとすることが
できず乗り切れず 
 
 
このままじゃ
ヤバいと思って
 

勝手に

退学(;´д`)

 

一年生夏の終わりに

退学しました・・・

親不孝もんです(;_;)

 

 

見切り付けるの

早すぎだよね(笑)

 

でも、

一年浪人してまで

入った大学だけど

これからの4年間

 

じぶんが

やりたいと思っていた

理美容師になるまで

の道のりを

考えたときに

無駄な時間になるなって考えたんだよね

 

 

・・・

 

 

ってか、

高校在学中に

気が付けよ・・・


 

って感じだけどね(笑)

 


でも、

まあ、このことがなかったら

自分の高い鼻を折られることなく

プライドだけが高い

ダメな大人になるところだったから

よしとしましょう(´・ω・`)

父上、母上、ほんとにすいません・・・

 

 

 

ってかんじで

勝手に

退学した僕は

夢を実現させるために

 

まずは免許を取得しないといけない

ってことで

専門学校へ行くことへ!

 

 

しかし

 

勝手に大学をやめた手前

 

専門の学費を

親にお願いするのは

はばかれる・・・

 

ってことで

働きながら学費を

稼ぐ作戦で行くことにしたんだ!

 

で、考えた末(3秒くらいでww)

 

通信科に入学することに

決めたんだ♪

 

通信科は

朝からお昼までやる

昼間生のクラスよりも

費用が低いの♪

 

ほんとうは

通信科って

サロンで働いてるってのが

絶対条件なんだけど

 

ちゃっかり

父の知り合いの

サロンの名前を借りつつ

実のところ

舞浜のデズニーさんとこで

アルバイトすることになったんだ!

 

普通にサロンで働くと

給料は絶対に低いって

わかってたから(笑)

 

裏ワザ使いました(´・ω・`)

 

 

 

そんなわけで

 

行くことに決めた

専門学校、

 

昼間と通信

これは

お金の関係上

 

通信科に決めたんだけど

 

理容科美容科

 

 

これは

どっちがいいかよくわからなくて

 

どっちにしていこうか

考えることに!

 

 

でも、ここで

つづく~(笑)

 

 

意外と

文章にすると

長くなりますなヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

ってことで


 

 今日も一日
楽しく充実した
ポワンでした♪


予約の際のお願いです♪

赤ちゃん筆のお願い


ポワンへの行き方!

亀有アリオからの行き方
バージョン♪


料金表
 


ホームページ


signpole point
(サインポール ポワン)
〒125-0061
東京都葛飾区
亀有3丁目1番12号
船橋ビル101

電話番号
03‐6231‐2778

e-mail
naninuneno.kamimura@gmail.com