理容師がアップ講習!? | 東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

東京 亀有 マンツーマン 鹿児島生まれ千葉育ち ディズニーからヘア世界チャンピオンの元で修行 サインポールポワン

『髪の毛を通して人生に貢献する』受付からお見送りまで、一人のスタイリストが担当させて頂きます♪切りたて感のない、持ちの良いカットが得意です!!
カットだけでなく、お顔そりなどで癒しと安らぎも♪
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています(*≧∀≦*)


なんで
私がこの講習会に!?


こんにちは

常磐線亀有駅
南口
徒歩7分

亀有でキッズと
ファミリーに

一番人気のサロン!

サインポールポワン


神村です

気安く
かみちゃん
なんて呼んでくださいね♪


現在
一人で
営業しているため
事前に
お時間の確認
していただけると
大変助かります♪








つい先日の
月曜日


お休みをいただき
とある講習会に
参加させていただきました!


講師は
この方!






まいど~♪

(笑)


柏の逆井(さかさい)



amarige(アマリージェ)

アップスタイル満載ブログ

伴先生!


本当は
愛知のパワフル美容師

つっちぃさん


フットワーク軽いブログ♪
のマンツーマン講習
だったみたいだけど


どうせなら
こられるやつ来ちゃえば!?


的なノリで
始まったらしい?


講習内容は

アップ!



その中でも
デザインというよりは


基本を教えてくれるみたい♪


ピンの留め方
名称レベルから始めるとあって

こりゃ行くしかない!

って参加したんです!



アップスタイル


生まれてこのかた、

興味はあったけど
全くやったことがなかったんです!



修行時代

キッズ(女の子)の
お母さんに
おたくでは
ちょっとしたアップできないの?



なんて聞かれることが
よく有り

できない旨を伝えることが
心苦しいことが
多々ありました(;▽;)


アップの本を
買ってみても
内容がイマイチ
ピンとこず

実際に
練習まで行かなかったんです


講習会も
特に惹かれるような
ものもなく

そのまま
何年か経ってしまっていたんです


で、

4月かな、
伴さん

恵比寿の
Dress hair(ドレスヘアー)

つっちーさん

つっちーさんブログ


のコラボ講習があって、

(※初めに出てきたパワフル美容師さんは

つっちぃ さん

恵比寿の美容師さんは

つっちー さんね!笑)

そのときは
2人とも知り合いになっていたから

参加しやすい!

ってことで参加したんです♪




その時の様子
これが初めて
参加したアップの講習会!

この時は
実践というより
こんな感じで
アップしてるんだよ~


っていう
デモンストレーション
みたいな感じだったんです!


そこで
更に興味は出てきたんだけど

実際
三つ編みは
ギリギリできたけど、


お恥ずかしいですが、

ピンの留め方


どころか

ゴムの結び方も

わからなかったんですな~(笑)





手の動きを
よ~く
観察してたんだけど


イマイチ
自分の頭の中まで

落とし込めずに


結局今の今まで
なんにも練習せずに

きてしまったんです(ノД`)



で、

ナイスタイミング

今回の講習会に
参加することができたんです!


今回は
実際に自分の
手を使っての講習ですから


少しでも進歩するぞ~!


って気合を入れて
参加したのですが・・・




長くなってきたので

続きは
またあした~(笑)



続く♪


さーせん(笑)

今日も

朝から晩まで
楽しく充実した
ポワンでした♪


にほんブログ村
 

ポチっとしてくれると、嬉しいですよ(笑)


ポワンへの行き方!
ご理解とご協力のお願い

料金表


ホームページ


☟自己紹介コーナー☟
自己紹介系まとめたやつ!

signpole point
(サインポール ポワン)
〒125-0061
東京都葛飾区
亀有3丁目1番12号
船橋ビル101

電話番号
03‐6231‐2778

e-mail
naninuneno.kamimura@gmail.com