なりすましじゃん。 | signでlocoなひょうたん島野郎の連想配列な日々

signでlocoなひょうたん島野郎の連想配列な日々

好きなものばかり集めてみると…。

やばいです。
やばいんですよ。

ムームードメインで何個もドメインを取得してるんですけども。
仕事がらみのドメインをたくさん取得しているんですけども。

そのドメインを取得・管理する為のムームードメインのIDとパスワードの1つが、知らないうちに改竄されちゃってる。

で、そのIDで取得したドメインの更新や廃止等、出来なくなってしまった。

更新や廃止は改竄した人物が出来てしまう。

仕事で使っているドメインが3つ、どこかの誰かの手に握られてます。

IDやパスワードなど、誰にも知られてない筈なのにな。
漏れる心当たりもないし。

いつ、突然、ドメインを消されてしまってもおかしくない。

うちの仕事の運命は、そのどこかの誰かの気持ち1つで決まるのです。

恐いです。

更新料自動引き落としで自動更新の設定になってるから、そのままでは永遠に更新料を払い続けなければならないし。

でも、ムームードメインに対策を問い合わせても、当事者同士でやり取りしてもらうしかないとの事。

「今の所有者にメッセージを送るなら、先方に送ってあげる。」と言われても、勝手に改竄した人間を信用できる訳ないのにねえ。

第3者には、所有者が変わった時期すら教えられないとの事なんですが、第3者じゃないんじゃないかと思うんだけど。
過去の所有者データが残ってる筈なんですけどねえ。

大きなトラブルに発展するのを心配してるのも解るんですが、ちょっと冷たいんじゃないかと思われ。

このままでは埒が明かないから、今の所有者と言われる人に「ドメイン返せ」とメッセージを送り、違うところで新たに代わりのドメインを作ってドメイン変更する様になるんだろうな。

お客さんに事情を話して、対応しなくっちゃ。

ああ、大変ですわ。

皆さんも、なりすましにはご注意です。