宿題は? そして、新たな悩み・・・。 | 《我が家はmini動物園》

《我が家はmini動物園》

只今、コメント欄・ペタを停止しております。
(業者等が多い為)
なにかあれば、メッセージでお願いします。

 今日はいつもより早めに小学校へ迎えに行きました。

 5分位早いし、多分聖はまだ玄関に降りて来ないはず・・・と携帯で友達にメールを打っていたら・・



 『ママあぁぁぁぁぁぁ~~~~!ここぉぉ~~~~!!』



 と、めっちゃ大きな声で手をブンブン振って私を呼んでいる・・・ムンクの叫び

 せめてもう少し小さな声で呼んでくれ・・・・w


 今日の様子や明日の事など、先生と話してから帰るのですが、明日は学校が終わるのが早いので、先生が家まで送り届けてくれるそうニコニコ

 ちょうどお昼でチビ達が愚図り始める時間なので、すごく助かります。

 毎日迎えに行くのは本当に大変だしあせる

 先生、ありがとうございますにこにこ

 

 


 家に帰ってきてから連絡帳を見たら、宿題が書いてない。

 いつもなら、プリント一枚と掛け算カードを暗記の宿題が出ているはずなんだけど、どうやら今日は宿題帳を家に忘れて行ったらしく、今日の宿題が分からない。

 聖の宿題帳と言うのは、明日の持ち物と宿題が書かれる連絡帳とは別の先生から聖へのお便りの様なノートです。

 今まで連絡帳に書かれていた時は忘れ物ばっかりだったけど、このノートにしてからは忘れ物がグーンと減ったんですよアップ

 

 そんな大事なノートを家に置き忘れて行ってしまったとは・・・。

 

 これは先生に聞くべきか・・・と思ったんだけど、あえて今回は聞くのを止めました。

 何故って、聖も自分で宿題を忘れたら休み時間がなくなる、とか自分に不利な事になるって事をそろそろ知って欲しかったから。

 いつも私が尻拭いする訳にはいきません。

 ちゃんと分かる年齢(精神年齢的にも)来ていると思ったので、今回は困ってもらおうと思います。


 療育の先生からも『そろそろ自分のことは自分で出来なければいけない年齢ですし、自分が困ればわかる事も多く出てくるはずです。大いにそういう場面を作ってみてください。』と言われているし。

 

 本当に宿題が出ていなかったのなら、ラッキーって感じなのかな?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



 昨日聖からあるお願いをされました。

 それは、叶いそうで叶わない願い・・・。



 『ママ、僕ね弟が欲しいんだよ』


 

 めぇが生まれる時も、心待ちにしていてくれた聖。

 女の子って分かってガッカリしていたけど、それでも今はメロメロって程可愛がってくれます。

 それでもやっぱり男の子が欲しいと・・・。


 願いを叶えてやりたいのは山々。

 だけど、私の服薬治療が終わるまでは、絶対妊娠出来ません。

 いつ服薬を終える事が出来るのかもわかりません。

 

 

 私もずっと一人っ子で9年過ごしましたし、弟や妹が欲しいって気持ちはありました。

 いざ出来ると差別されて苦しみましたが・・・。

 それでも可愛くてしょうがなかったし、夢を叶えてくれた義父と母には感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

 『僕、やっぱり男の子一人は寂しいよ。女の子は可愛いけどねハート


 と、ボソボソ・・・と申し訳なさそうに言う聖の姿はまた可愛らしく思えて・・・。

 夢を今すぐに叶えてはやれない・・・・・・。

 叶えてやれる可能性も半々です。

 

 出来る事なら叶えてやりたいんだけどね。

 ちょっと悩みの種が増えちゃいました。