帰省してきました(*´∇`*) | 《我が家はmini動物園》

《我が家はmini動物園》

只今、コメント欄・ペタを停止しております。
(業者等が多い為)
なにかあれば、メッセージでお願いします。

 無事、2泊3日の帰省の旅へ行って参りました☆

 行きは金曜の夜10時前に出発→夜中2時近くに到着でした。

 一昨年まで埼玉に居たので、休憩を入れつつ片道8時間位掛かっていたのですが、今は片道最速3時間で帰れちゃう♪

 近距離っていいねぇww


 着いたその日は夜も遅いし・・・と旦那と子供3人はすぐお布団へ。。。

 で、一人だけご機嫌で遊んでる人が。


 末っ子 めぇ ですっ!

 

 寝ろってば。

 一番ちっちゃいのに一番宵っ張り。

 天井見て喋る 喋る。

 私の母の顔みてニンマリ・・・。

 結局寝てくれたのは3時過ぎでした。

 

 次の日は祖母(チビ達にとっては曾祖母)とめぇが初対面ラブ

 想像以上にめぇにメロメロハート

 ずーっと抱っこしてくれて、私の所に戻ってくるのは授乳の時位でした。

 ひ孫だもんねぇ~きっと可愛さも特別なんだろうな♪

 

 午後からは美容院へ。

 髪型は滅茶苦茶、カラーもしばらくご無沙汰でプリン頭を通り越してました。

 子供が4人居ても髪型だけはちゃんとしてたいなぁ~と思って、旦那にまーみーこめぇをお願いして行って来ましたダッシュ

 終わるまで約2時間、お店の前の椅子で待っていたらしいんですが(ショッピングモールの中にあるので♪)通る人は哀れんだ目で旦那を見て行ったらしい。

 「あの人、奥さんに逃げられて子供3人抱えて・・・お気の毒。」って感じだったのかしら。

 しかも、歌を歌いながら待ってたって言うんですもん・・・やめてよ、子供達が音痴になるから。

 きっと、鬼嫁な私が旦那に逃げられる事はあっても、私が逃げる事はきっとない(だろう)

 

 美容院が終わってから、美容院の前にあるサンリオショップへ。

 まーがマイメロLOVEマイメロなので、ショップの前を通ってしまうと寄らざるを得ない。

 で、毎回サンリオくじを引くんだけど(一回500円)これまで当たりらしい当たりがなかったまー

 しかーーーし!

 今回はやってくれましたヽ(´▽`)/~♪

 何と!


 1等 電気ポットが大当たりぃキティちゃん×ハート


 「すごいじゃん!!やったねっ!!」と喜ぶ私達とは逆なまー

 どうやら、まーには必要ない景品だった様子(汗)

 ポットを見ようともせず、ムスッムカムカとしたまま。

 本当は手に持ち歩ける小さな景品が良かったみたい。

 親としては嬉しいんだけどねww

 結局まーは物凄くご機嫌斜めのまま、お店を去りました・・・。


 次の日はモモダックスのトリミングへ♪

 そういえば・・・。

 ここでモモの事って書いた事、そんなにないかもしれないですね。

 後から詳しくUP上げ上げします。

 実は我が家、7人家族なんです。

 事情があってずっと私の実家にモモを預けてたんですが、今回やっと仮OKが出たんで、連れて帰ってきました。

 近々引っ越す予定なんですけどね。


 モモのトリミングが終わってからは近所のスーパーへ。

 今日はお米が安い日らしい♪

 我が家のお米消費量、月に23㌔ほど。

 高いお米は買えないけど、まずいお米はもっとイヤ!

 だけど、ここのお米は美味しくて安いので、今回まとめて40㌔買っちゃった!

 持って帰ってきて気付いたけど・・・置き場がない。

 よし、やっぱり引越しだww

 

 帰る途中、私の友人が働いているお花屋さんへ♪

 「お土産用意したから、寄って行ってね!」とメールが入ったんだけど、場所知らないってば(汗)

 前住んでいた街なんですが、どんどん新しいお店が立ち並んで全くどこがどこなんだか分からなくなってました。

 4年前は何にもなかったのになぁ。

 友人との様子もまた後で☆


 友人の所を出発したのが7時過ぎ。

 車の後ろでキャーキャー騒いでた上二人が急に静かになったので、振り返ったら・・・


 ↓こんな状態で寝てましたw


 実家ですごい遊びまくってたから、疲れたんだろうな。

 普段喧嘩ばかりの二人だけに、こうやって寝てると可愛さ倍増ですハート