教え方が分からない。 | 《我が家はmini動物園》

《我が家はmini動物園》

只今、コメント欄・ペタを停止しております。
(業者等が多い為)
なにかあれば、メッセージでお願いします。

 今日は旦那の仕事が休みなので、二人がかりでの宿題をみています。

 今日の宿題は算数

 いやぁ・・・教えるの難しいですガクリ

 問題はですね、『90より1小さい数は?』とか、『箱の中の十円玉が○個、財布の中に○個、あわせていくら?』とかって問題。

 一の位がゼロの計算は何とか出来る様になったんですが、一の位に1~9が入っていると分からなくなっちゃう。

 しかも二人で教え方があーでもない、こーでもないって言っている間に1時間経ってしまい・・・ww

 簡単な計算がかなり難しい計算になりつつあります・・・。


 私は十の位と一の位を別々に考える(十の位を○・一の位を△という感じ)旦那はまず100までの表を作り、数字を理解させる。

 どっちの考えも悪くない教え方だな~と思って、私のやり方で教えてみたんですが・・・躓きました(涙)

 今は旦那の番。

 なかなか調子は良さそう・・・かな?

 手書きの数字の表・・・ものすごく時間は掛かりますが、に対する愛情たっぷりドキドキ

 でも肝心のは・・・ちょっと分かり辛いみたいです。

 で、ちょっと考えてみたんですが、おはじきを使って計算ってどうなんだろう?

 カードだと、教えるのに自信が無いんですよね。

 教材ばかりに頼らないで、何とか教えたいし・・・。


 やっぱりも分かる様になると勉強が楽しいみたい。

 自分から「ここが分からない」と聞いて来た!!

 初めてです、こんな事桜

 嬉しいなぁ~(*´∇`*)

 ただ、ちゃんと理解出来るまではまだまだ掛かりそう。

 やっぱ、教材とかに頼るしかないのか・・・悔しい。

 いや、諦めないぞぉ~!!

 これから本屋さんに行って、ヒントを貰ってこようと思います。

 苦手な算数を大好きにさせるチャンスですもん♪

 頑張もんねぇ~!!


 出来たら、が好きなカードで教えられたらも楽しんで勉強してくれるはずなんだけどな~。

 良いヒントが見付かります様に(。-人-。)