業者サン(?)に混じって・・・ | 《我が家はmini動物園》

《我が家はmini動物園》

只今、コメント欄・ペタを停止しております。
(業者等が多い為)
なにかあれば、メッセージでお願いします。

 昨日は週1回の買出しの日でした♪

 さすがに4人連れて毎日の買い物に出られないし、荷物持つのも大変なので、毎週土日に買出しに行ってます。


 今までは近所のスーパーで買い物してたんですが、最近すごく食費が気になって・・・。

 1年生なのに、私より食べる・・・。

 旦那はもちろん、大量に食事をする訳で・・・○| ̄|_

 最近は出来ないけど、めぇが生まれる前まで外食が私の気分転換でした。

 5人分ご飯を作るだけで、やっぱり疲れちゃいます。

 

 そこで、旦那に提案。

 外食を止めるので、私の欲しいオーブンレンジを買って欲しい

 その代わり、外食は絶対行かない約束(行ってもマックまでw)


 壊れかけの炊飯ジャーを見てもらった所、音はおかしいけどまだ大丈夫そうだとの判断。

 それじゃあ、念願のレンジを買って欲しい!とお願いした訳ですラブ

 高いお買い物の様の思えるけど、例えばフードコートで一度ご飯を食べたとしたら、我が家の場合一回3.000円ほど。

 それが10回で3万円。

 100円寿司だと今じゃ5.000円超えなので、10回行くと5万円。

 そう思うと、外食しなかったら形に残って便利なモノが手に入るキラキラ

 何年か分のお年玉ね~!と買ってもらって2週間ほど経ちますが、本当に重宝してます。 

 お魚も綺麗に焼けるし、最近はバターロールを焼くのにはまって♪

 原価を考えても安上がるし、市販のモノより美味しくて焼立てを食べられるので嬉しいじゅる・・

 ある意味、節約にもなる訳ですYen

 みーことめぇが愚図りだすタイミングも重なっているので、夕飯時キッチンにずっと居なくて良いのが一番助かっています。

 じゃないと、抱っこして料理なんて絶対出来ないし、グリルでお魚なんて危なすぎて焼けない。

 

 ちなみに我が家が買ったのは↓これ。

 もう少し安く買いましたが・・・(・ω・;A)アセアセ…

ナショナル スチームオーブンレンジ NE-SS30A
¥53,340
フィフティ

 

 そして・・・


 食材調達は 業務用スーパーで!!

 これ鉄則。


 最初は「業務用スーパーって業者しかいけないんじゃないの?」と思ってました。

 しかーし!大間違いでした!

 一般のお客さんも買いに来てる!

 ただ、4人ゾロゾロ引き連れて買い物してるとかな~~~り冷たい視線涙を浴びますううっ...

 龠 λλλλλλλ ....ザサエサンはユカイダナァ♪ 状態ですしね。

 いいじゃないの~!ちゃんとお母さんしてるんだからっ。

  

 それにしても、さすが業務用!

 モノは大きいけど、値段は安い!!

 冷凍で売られているお肉なんかは破格ですねww

 あと、調味料も!

 ウエイパーっていう中華調味料を私はよく使うんですが、これがね・・・デカイのw

 普通のスーパーのと比べるとよく分かります。

 普通のスーパーでも売ってるのかなぁ??

 ソースもマヨネーズも何もかも業務用で我が家は丁度良い気がしてきました・・・ガクリ


 今回は2㌔約700円の鶏肉とか、大きめウエイパー、春雨(これまた大量なの)等々・・・。

 これから普通のスーパーでお買い物は出来ないですw

 だけど、色んな食材があるし、見ていてすごく楽しい!

 また料理のレパートリーが増えたらいいなぁご飯

 

 後は野菜の破格値を探さねば!!

 野菜は業務用スーパーじゃ売ってないので(涙)

 こうなったら、競りで買うか!?ww