いよいよ冬本番☆ | 《我が家はmini動物園》

《我が家はmini動物園》

只今、コメント欄・ペタを停止しております。
(業者等が多い為)
なにかあれば、メッセージでお願いします。

 今朝カーテンを開けると・・・

 チラチラ白いモノが・・・


 そう、初雪です雪


 少しだけしか降らなかったんですが、見入っちゃいました。

 綺麗ですよね~♪

 チビ達はまだ眠っていたので、見せて上げられなかったんですが、また今度見れるかな?

 積もったら困るんですけどね。


 4年前までは雪が降ると「スキーじゃっ!!」と朝からゲレンデへ行っていたんですが、まーを出産して以来、来年こそ行こう!という年が続いています。


 今年は行けるか!?→まー妊娠・・・。

 今年こそは行ける!!→みーこ妊娠・・・。

 絶対今年こそ!!→めぇ妊娠・・・。Orz

 

 一体いつになったらスキーに行けるんでしょ?w

 きっとあと5年は無理だろうな。。。

 ウェアーがその頃に着れるのだろーか??


 年末になると、旦那の会社関係の人からお肉が送られてきたり、貰ってきたりします。

 牛肉って買うと高いので、貰うとすごく有難い♪

 ごちそうでさまでーす(*´∇`*)

 

 が・・・

 私はあまりお肉が得意じゃなく(だって、体にいっぱ~~いあるもん~)どちらかと言えば、焼肉の野菜愛好家。

 そして、私以外の家族全員はお肉派Σ(・ω・ノ)ノ!

 ご飯は和食が好きなのに、煮物を出すと「肉食わせ!」と言われるんです・・・・


 文句言わんで食べんかい!!


 と何度か言ったんですが、通用しません(#`ε´#)

 そんな家族が唯一お肉三昧の時期がやってきた訳です。

 なんて、普段まともなご飯を食べさせてもらってません!って感じで

 「今日お肉!?僕お肉食べたかったんだよ~!」って言うし・・・。


 おかーちゃん、お肉出したやん。

 あかんの?足りんかったか?

 確かにな、普段食わしてない。

 でもな、そこまで言わんかて ええがな。

 

 思わず大阪弁になりそうになります。


 まーもお肉だったら滅茶苦茶食べる。

 ここぞとばかりに食べまくる。

 

 私、ご飯作らなくていいじゃ~ん。

 一生焼肉&しゃぶしゃぶで生きて行って。

 

 頑張って作った食事<焼くだけ・お湯にくぐらすだけ の料理に負けた自分が悲しい・・・(涙)