今の悩み事・・・ | 《我が家はmini動物園》

《我が家はmini動物園》

只今、コメント欄・ペタを停止しております。
(業者等が多い為)
なにかあれば、メッセージでお願いします。

 今日、とうとうドッカーン爆弾と聖に怒ってしまいました。

 ダメだって分かっていても・・・ごめん聖。


 まず、一つ目。

 連絡帳が暗号化されていて、私にはまったく読めない。

 これは担任の先生から「ちゃんと書かないと、お家の方が読めないからね」って言ってくれているにも関わらず、やる。


 二つ目。

 トイレの便座を上げずにおしっこするもんだから、カバーがびしょ濡れ・・・!

 理由は「忘れてた」

 どうして?

 前までトイレの指示カードを貼っておいたお陰なのか、失敗はしなかった。

 自分で掃除しようとするのはいいが、物凄い量のトイレロールが使われる。

 

 トイレの事さえ教えなきゃいけないのかしょぼん

 学校ではどうしてるの?

 ご飯もこぼさず食べられない。 

 歯磨きもしなさいって言わないと出来ない。

 私が朝やることを書いた紙を見ながらやるけど、集中力が切れたり、順番と違う事を言うと出来なくなる。

 

 自分の体調不良と、まーとみーこの体調不良、聖も風邪気味だったりで私の苛々もピークでした。

 

 「何回も教えたじゃん!どうして分かってくれないの!?」


 聖がビクッとして、しばらく固まっちゃいました。

 言った後、今になって懺悔。


 でも、もしかしたら障害じゃなくて、本当に嫌いな事をしないだけなのかもしれない。

 きっとそう。

 あれ?だとしたら学習障害は?

 

 ずーっと頭の中で考え事・・・。

 

 どうやったら日常の事をキチンと覚えてくれるの?

 対策の練りようがないよ・・・ダウン