もう少しで37週・・・ | 《我が家はmini動物園》

《我が家はmini動物園》

只今、コメント欄・ペタを停止しております。
(業者等が多い為)
なにかあれば、メッセージでお願いします。

 妊婦生活も残り少しとなりました・・・。

 もうチョッと妊娠中の記録を残したり、いつ胎動があったとか母子手帳に書きたかったのに、真っ白。

 忙しかったのもあるんですけどね。


 ベビー用品も昨日やーーーっと揃いましたラブラブ

 今まで準備しなきゃいけないなぁ・・・と思っていたんですが、なかなか出来なくて。

 性別を聞いてないので、今回は中間色の黄色でо(ж>▽<)y ☆

  

 最近お腹が頻繁に張る様になってきました。

 それ以外は全く出産の兆候はなく、生まれてくるのはまだまだ先になりそう。

 もう3.000㌘近いので、そろそろ生まれて欲しい気もするんだけど。

 早く会いたい気持ちもある・・・生まれてくる日は赤ちゃんが決めるから、それまではぐっと我慢!

 

 私の横ではまーとみーこのお菓子取り合い合戦が。

 負けてないねぇ~みーこ!

 1歳になったばかりだというのに、すごい力でまーからお菓子を奪い取ります。

 お菓子位で喧嘩しなくても・・・。

 でも面白くて、ついつい見ちゃう私。

 今日まーが食べていたお菓子がチョコカールだったので、二人ともチョコレートまみれですガーン

 きゃ~(涙)


 先週から臨月という事で、妊婦検診も週1回になりました。

 毎回払うお金、高いですよね・・・。

 赤ちゃんの異常を見つける為にも絶対行かなきゃいけないけど、一回6.000~10.000円は痛い!

 もう少し安かったり、国や市からの補助があったらいいのに。

 出産一時金が35万円に上がったのは嬉しいけど、それだけじゃ絶対収まらないんだもの。

 検診の費用・検査の費用・赤ちゃん用品・交通費・・・。

 本当に少子化対策をしようと思っているなら、国の誠意も見せて頂きたいむっ

 

 出産までしかお金がかからない訳じゃない。

 生まれた後も大変!

 幼稚園代・保育園代・小中学校(これはまだ安いけど)・高校・大学・・・。

 被服代・食費・・・。

 全部を負担してね~なんて言うつもりはないけれど、せめて学校関係は・・・ねぇ。

 ま、私も頑張って働きに出なきゃいけないかな~なんて。

 学資保険をもう一つ増やさなきゃいけないと思うだけで、大変。


 今夜はチゲ鍋~♪

 お野菜たっぷり入れて、寒さ対策だ~い☆