療育先決定! | 《我が家はmini動物園》

《我が家はmini動物園》

只今、コメント欄・ペタを停止しております。
(業者等が多い為)
なにかあれば、メッセージでお願いします。

 聖に診断が下って約半年。

 ずっと療育先を探していたんですが、やっと決まりました!!


 先週、療育場所に見学と説明を受けに行ってきたんですが、家からは約1時間。

 混んでいたらもう少し掛かります。

 新興住宅街の中にあり、のどかな所です。

 職員の方も優しそうだし、何よりマンツーマンで教えてくれるのがいいニコニコ

 

 1時間半程訓練を体験させてもらい、終わってから様子を教えてもらいました。

 聖は体全体の筋力が少ないとかで、運動を取り入れたレッスンになっています。

 しかも、反射神経も鈍いし、バランスもビックリする程悪い・・・ダウン

 でも、ちゃんと訓練を受ける事によって身に付くそうですキラキラ

 

 チョッと値段が高いのがネックなんですけどね。

 一回7.500円×回数分。

 一年に18万円掛かっちゃうのが辛い・・・。

 しかも医療費の申請外だし、大家族にあと一歩の我が家にはキツイ。

 すごい悩んだけど、何もしてあげなかったら聖はもっと困るはず。

 自分達で教えるのは限界だって思っていた事ばかりなので、ここは専門の方にお願いしようと決めました。

 

 ただ、私達の気持ちだけで決めるのはどうかな・・・って思ったので、聖の気持ちももう一度聞いてみました。

 聖は楽しかったみたいで(訓練だとは全く思っていない^^;)続けて行きたいってやる気満々。

 嫌々連れて行くのもどうかなぁ?って思っていたので、一安心ですo(^-^)o


 

 今日は久し振りに自宅前の公園で子供3人連れて遊びました。

 近所のお子さんも何人か一緒に音譜

 楽しいんだけど、聖がたまーに意地悪しちゃう事があるので、3人に目配りするのは疲れます(汗)

 これがもう一人増えるんだから、一体どうなっちゃうんでしょう・・・。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 明日は遂に聖の運動会・・・。

 去年の悪夢がよみがえります。(´д`lll)

 練習では一度も脱走しないのに、どうして人がいっぱいいると脱走しちゃうんでしょう??

 一応先生には並び始め&座っている時間が長い時2年連続で脱走している事は伝えてあります。

 あと、脱走場所も。


 何故か 砂場で山作り をしてるんです・・・毎度。


 去年よりは「僕頑張るから~!」ってやる気を見せているんですが(あれ?去年もそうだっけ?)不安でいっぱい。

 また聖に付き人状態で居なきゃいけないなんて事はないよね・・・| 壁 |д・)

 

 どうであれ、明日晴れる事を願って!!

 頑張れぇ~~~三 (/ ^^)/