教科書が~!! | 《我が家はmini動物園》

《我が家はmini動物園》

只今、コメント欄・ペタを停止しております。
(業者等が多い為)
なにかあれば、メッセージでお願いします。

 今日の聖の宿題は

 ①計算ドリル

 ②国語ノートに漢字を練習

 ③国語の教科書を音読

 の三つ。

 いつもよりも少なくてホッニコニコ


 学校から帰ってきたら、手洗い→連絡帳を私に渡す→宿題→おやつの順になっているので、宿題が終わらないとおやつにならないので、わりと頑張ってやるんです。

 でも、今日はちょっと可哀想なアクシデントが。


 ①と②まではすごく聖にしてみれば早く終了。

 最後の音読をしようと、ページを探していた時・・・。


 ビリッ!!!爆弾


 聖「あぁ~~~~~~~~~~~~~!!!!」

 

 超大パニックですショック!

 みーこが聖の所まで這って来て、何と教科書に手を伸ばしてしまい、重みで破れちゃったんです。

 私は両手にコップを持っていたのですが、止めるに止めれず。

 しかもお気に入りのページだったらしく、ションボリ・・・(ノω・、)

 末っ子のハイハイスピードがあんなに速くなったとは全然気付かなかった私が悪かったんですが・・・。

 

 夜、そっと教科書をセロハンテープで直しておきました。

 それで許してくれるかなぁ。

 いつも末っ子に優しい聖ですが、今日は冷たかった。

 悪いのは私なのに・・・しょぼん

 

 嫌な事があると1時間は聖が話をしてくれなくなります。

 口を一文字にして。

 「どうして怒ったの?」って理由を聞いても説明の仕方が分からないって先生に言われた時、あぁ・・・この子なりに辛いんだなって私の心が苦しくなりました。

 何も話をしてくれない時は周りも聖に話しかけない事が一番みたいです。

 

 同じに考えちゃいけないかもしれないけど、犬や猫の気持ちが分かる翻訳機みたいのがないのかなぁ?って本気で思ったりします。

 特に出掛ける時に欲しいなって。

 

 明日には許してくれてるといいなぁ・・・。