高槻三島江 コスモスロードポタ | 人生下り坂(;´Д`)

人生下り坂(;´Д`)

再び人生転落した30代男の徒然なる日々

今日はいい天気です。

とはいえ、今日ポタリングに行くのは少しリスクが大きい。

明日仕事ですからね……

体・精神に負荷がかかると体が動かなくなるので、無理は禁物です。

というわけで、ポタリングに行きたい気持ちを抑えつつ、自宅でのんびりしてました。

とはいえ、ここまで涼しくなってきていい気候だと、体がうずうずします。

ちょっとくらいならいいかな?と思い、近場だけ走ることにしました。

 

目的地は、高槻三島江のコスモスロード(レンゲの里があるところと同じ)。

先日、市の広報誌を読んでたら、10月半ばが見ごろだとか。

それなら今が見ごろかな?と思ったので見に行ってきました。

 

綺麗ですね( ´∀`)。

残念なのは、コスモスが咲いていた場所が少なかったというところ。
レンゲは田んぼの栄養として栽培?しているものなので、広範囲で見れます。

ただし、コスモスは田んぼの空いた土地のおまけみたいなものなので、こんなものかなと。

とはいえ、なかなか見ごたえはありました。

 

 

 

近場の介護施設から車いすなどで老人を連れて見に来ている人もいました。

その他にも、本気の一眼レフをもってきて撮影している人も(;´∀`)。

出店とか何もないところですが、見に来る人はいるもんですね。

 

少しだけしか走れませんでしたが、今日は満足です。

とりあえず、しばらくの間は体調第一でいこう。

また無理して動けなくなると困りますしね……(;´Д`)