友人結婚式 | 人生下り坂(;´Д`)

人生下り坂(;´Д`)

再び人生転落した30代男の徒然なる日々

今日は大学時代の結婚式の日。
これで残されたのは私だけか…フフフ…orz
それはさておき、この友人の結婚式場が近辺ではありませんでした。
場所は滋賀県の長浜市。
というわけで、JRでのんびり長浜までGO。

そういえば、高槻駅の新ホームを利用するのは初めてでした。
新ホームは、転落防止のロープが張られたんですよね。
おー、こんな感じでロープが上がるのか(;´∀`)。
少し感動しました(ぉ。

それはさておき、1時間半ほどかけて長浜に到着。

今、真田丸が放送中ですが、それにも登場する石田三成の生誕の地だそうです。
それ故か、結構観光客の方も多数いましたね。
今度じっくり観光したいものですね。

長浜駅から結婚式会場までのんびりと徒歩で向かう。
が、今日は非常に暑い…(;´Д`)。
多少へばりながら歩いていたら、結婚式の当事者の友人から電話が。
何事?と思ったら、今どこにいる?という連絡でした。
米原駅から送迎バスがでいたのですが、それに乗らなかったので「どこに行った?」と
なったわけだそうです(;´∀`)。
長浜の街を堪能したいと思っただけしたが、思わぬところで迷惑をかけたようです。
いや、実に申し訳ないm(_ _)m


その後は粛々と結婚式が執り行われました。
友人の結婚式には何度も呼ばれてますが、見るたび「いいなぁ」と思う私と、
「相手に拘束されてストレス貯まるぞ」と思う私がせめぎ合います。
基本的に、一人でいることを好む私ですので、そう思うところがあるのでしょう。
まぁ、今は精神系の病気と耳の病気があるので、それどころではありませんが。
ま、良い人がいたら考えたいですね。

結婚式が終わったのは、午後8時過ぎ。
披露宴が4時半スタートだったので、結構長いほうだったかな?
この後は2次会があったのですが、まだ体のほうもイマイチ良くないので辞退しました。
突発的にめまいが発生すると厄介者になりますからね。
あと、左耳が聞こえないため、ワイワイ騒いでいるところでは何も聞こえないですし。
というわけで、友人に長浜駅まで車で送ってもらう。
あとは電車に乗って帰るか、と思ったのですが…

電車本数少ねぇ…(;´Д`)。
特に午後8時(20時)は1本が特急なので、実質1本だけ。
しかも米原行きだったので、とりあえず米原まででました。
すると、米原では1時間に4本ほどの運行だったので助かりましたよ(;´∀`)。
あとは新快速に乗って高槻まで戻る。
長浜は結構観光客もいたので、結構本数あるのかな?と思ってたのですが意外でした。
今度観光行く時には十分気をつけようかな。


帰宅したのは22時半過ぎ。
電車にのってるだけでしたが、疲れましたね(;´Д`)。
明日はゆっくりしよう。